097824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然なる日々の適当なお話

徒然なる日々の適当なお話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

MASA@アラン@ Re[1]:復活と遅い艦これ2016冬イベ報告(05/02) > 555さん GWは無かった、いいね?
555@ Re:復活と遅い艦これ2016冬イベ報告(05/02) GWが終わるぞーしんだ
MASA@アラン@ Re[1]:セガ×ラブライブカフェ(02/06) > 555さん 大丈夫だ、もう下火だ・…
555@ Re:セガ×ラブライブカフェ(02/06) 大変なことになっとる・・・
2011.07.17
XML
カテゴリ:信Onのお話
さて、昨日は遅くまでちょっとがんばったので、
そのままのテンションで忘れないように書いておきます。

【松島】
1.住吉の漁師 ※1徒党アイテム利用
構成1:仏軍法暗能鉄鉄(盾)
構成2:医軍法術能鉄鉄(盾)
難易度:★★☆☆☆


松島3で一番弱いのがこの漁師です。
傾奇者ですが、特に1は特殊なこともせず、
イカと1の対処さえしっかりしていれば
特に問題となる部分もありませんでした。


2.金毘羅の旅人 ※1徒党アイテム利用
構成:医仏軍術能鉄鎧
難易度:★★★★☆


先に謝っておきます。

こいつだけは、どうしても今の実力じゃ
鉄盾でいけませんでした・・・
とにかく、イカが来てから1が使う松島の乱苦内を
耐えることができず、また耐えて276と落として
いい感じになった時も、油断してミスを重ねて、
負けてしまいました。

その為、時間もかなり掛かっていた為、
こいつだけは構成を変えて鎧を入れて勝利しました。

ちなみに、負けたときの構成はこんなのです。

構成:医軍法術能鉄鉄(盾)
構成:仏軍法術能鉄鉄(盾)

どうしても鉄盾は至り>単体釣りがメインとなる為、
痛い敵が多く、釣る必要がある敵の数が多いボスには不利です。
松島3の中でこれだけは、お供の攻撃もそれなりに痛く、
後衛が殴られた後に乱苦内で崩れるのが負けパターンでした。

いつか鉄盾でリベンジしてみたい気もありますが、
かなり疲れるので当分はいいかなぁ・・・


3.白髭仙人 ※1徒党アイテム利用
構成1:仏法術暗能鉄鉄(盾)
構成2:医法術暗能鉄鉄(盾)
難易度:★★★☆☆


さて、松島3の大ボスともいえる最後の白髭仙人です。

と言ってもですね。

なんと言いますか。

ぶっちゃけ、金毘羅の旅人の方がずっと強いです!

ただ、この仙人も弱いわけではないんです。
イカのランダムが来るかどうか、また来たときに
対応できるかどうか次第なんです。

初めてこいつと戦った時、上の構成1でやってさっくり勝てました。
但し、そのときは他のをやってる時に鯖落ちでリセットされてしまったので、
改めて挑戦しました。

再挑戦では、最初他の松島3ボスでやった構成(盾2)で
挑戦したのですが、どうにもランダムが辛く今ひとつ勝てませんでした。

そこで前回さっくり落とせた構成2(鉄盾1)にしたところ、やっぱり余裕で勝利できましたw

鉄盾1の考え方としては、アタを増やしてランダムが来る前に落とすというものですが、
これがはまった感じです。

<各職の動き>
医術・仏(回復) : 全体メインで回復、1の特殊全体がkp1効果もあるので、準備に注意
術(サポ・火力) : 減殺維持で、ちょうちょを絡ませて耐性低下役、s、kp
暗殺(火力)   : アタック、s、kp
忍法(サポ)   : 徒党の要。s、kpとあわせ、イカがきたら7変り身挑発で鉄に押し付け、雲霞でタゲ散らし
能楽(詠唱)   : 地勢は吉祥と験気、回復を止めないように詠唱多め
鉄砲(アタ)   : メインアタッカー。6をみつつ攻撃
鉄砲(盾)    : 7のイカが来るまでは1我慢と至りのみ、イカが来たら落ちるまで至りのみ。落ちたら1我慢再開

なぜか、この構成だとランダムが来る頻度も少ない気がします。
回復2で無我維持より、この速攻型がとても楽でした。
ポイントは、イカが来た後の変り身挑発ですね。
毎ターン鎧の至りをすることにより、kp等で青▲が消されている時間を減らし、
生存率を上げています。

松島2もそうでしたが、お供の攻撃が後衛に漏れても、
数発は受けられるボスなので、多少尖った構成の方が
逆に安定するのかもしれませんね。




ほんと、松島3は何回も挑戦して金毘羅の旅人で躓いていたので、
今回時間は掛かりましたが勝ててよかったです。

次の松島4は全くの未経験で、どんなボスか分かりませんが
いつか挑戦してみたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.18 09:07:37
コメント(2) | コメントを書く
[信Onのお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.