097809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然なる日々の適当なお話

徒然なる日々の適当なお話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

MASA@アラン@ Re[1]:復活と遅い艦これ2016冬イベ報告(05/02) > 555さん GWは無かった、いいね?
555@ Re:復活と遅い艦これ2016冬イベ報告(05/02) GWが終わるぞーしんだ
MASA@アラン@ Re[1]:セガ×ラブライブカフェ(02/06) > 555さん 大丈夫だ、もう下火だ・…
555@ Re:セガ×ラブライブカフェ(02/06) 大変なことになっとる・・・
2012.03.12
XML
カテゴリ:信Onのお話
前回は、鉄砲がつまらないと書きましたが、
実はこの鳳凰で一番熱くなったと思うのは刀鍛冶なんです。

今回追加された技能は、どれも可能性を感じるものばかりで、
非常にわくわくしてきますw

怒火の心で確立で怒り蓄積値10倍にして、獅子烈吼で挑発+反撃!
しかも怒り蓄積状態は継続なので隙も少ない!
もう、これだけでもロマンを感じますねw

さらに奥義の激昂回星突き!
怒り蓄積値2倍の攻撃+自己行動不能+黄色LV2▼!
ネタとも言えますが、最大4万超えの瞬間ダメージはきっとどこかで
役に立つときが来ると信じています。


さて、そんな刀を使って、今回は桶狭間の戦い庵原戦に挑んでみました。

PC4人まで参加可能な試練で、昨日やったときは「士医雅暗」「鎧密能鉄」
の2パターンでやってどちらもぼろ負けし、勝機がまったく見出せませんでした。

そこで、今日は構成を変えて「刀医密法+侍家臣1」で挑んでみました。

結果、無事撃破!!
倒した順番は321465でした。

戦い方は、まず侍家臣に釣り野伏せを入れて参加>開幕死亡w
(まったく育ってないから・・・)

そこから序盤、法は完全サポで耐えつつ密教の回向で削り、
怒りが溜まったら獅子烈吼で3を反撃で落としました。

最初、4の特殊術を止めること優先で動いていたところ、いいところで
6の完全が来るため、4の術は孔雀に任せて通して6止め優先で動いたことが
勝因だったかと思います。

3が落ちたら釣りもいなくなる為一気に楽になり、
そこからは密教の黒縄地獄で蘇生不可にして、守護もちの2を回向+反撃で落とし、
後は術止めつつ削っていくだけでした。


4人という少なさから、全員の動きが重要になり、またどうしても
術を通さざるを得ない状況もあり、なかなか激戦となりましたが、
終わってみれば新星ボスのような力押しではなく、PC側のスキルを求められる
非常によい敵だったと思います。

ただ、これ結構職を縛られるなぁとも思いました。
そこだけがマイナス点でしょうかね。

それでも、やってて面白いと感じられました。


今回の鳳凰は、刀や密教などこれまでに無い効果の技能が
追加されている職はやってて非常に面白いことが分かりました。

とりあえず持っている職の全技能を皆伝させた後、
色々な組み合わせで楽しい職を探してみたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.13 01:42:00
コメント(2) | コメントを書く
[信Onのお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.