152087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

namy's diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hb20043

hb20043

Category

Free Space

Favorite Blog

snowfreesia *Hiromi*さん
リラっちの館 Rila:*:.。.* ☆さん
chez moi 日記… だらんちょろんさん
*そらいろのゆめ*MIS… みいしゃ7675さん
  Come home * Sao*さん
2010年02月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道








先日、
クッキングパパが
残っていた卵白を何かに使いたかったらしく、
ケーキを作ってくれました。


最近いろいろな方のブログや
バレンタインデーのレシピ特集などで“マカロン”をよく見ていたので
私はマカロンが食べたかったのですが、


私の願いとは裏腹に……
クッキングパパは、
創作ケーキを作ってくれました。


ジェノワーズ生地に
ラズベリーシロップと、
カスタードクリームをたっぷり♪
表面にチョコレートが散りばめられています。


食べた感想は?
生地はもともと甘い生地なのですが、


バレンタインデーケーキ以来
パパさんはラズベリーブームらしく、
ここでも
ラズベリーソースがいい感じでアクセントになっていて
美味しかったです♪


IMG_2816.jpg


imgd632ea7azikczj.gif


今日は、

世界のはちみつセット
の瓶がたまってきたので
この小瓶たちをボタンなどの雑貨入れにしようと
アレンジしてみました。



IMG_2798.jpg


私はぬくもり工房

お試しセット
が好きで
特に和柄のセットの時は購入したりしています。


特になないろ紬が好きなので
今回はマイコレクションのなかから
渋めのなないろ紬と
同じくぬくもり工房のレースを使用して
瓶の蓋に貼りつけました。


川路ゆみこさんの
「ちいさな手作りを楽しむ、やさしい時間」
のソーイングセットの作り方を参考にしました。


作業中が小学校の頃の工作気分で
すっごく楽しかった^^。
編み物ばかりではなく、
いろいろな物を作ったりリメイクしたり
もっとハンドメイドを楽しみたいなぁって思いましたよ♪


また、
娘も興味津々で製作過程をず~っと見ていたので
もうちょっと大きくなったら
一緒に何かを作ってみたいなぁ☆





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






::: Happy Selection :::













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月22日 21時06分43秒



© Rakuten Group, Inc.