048513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バイクのある生活

バイクのある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

arasekin

arasekin

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.12.03
XML
カテゴリ:バイク
電熱グローブを買ったから早く使ってみたかったので、ちょいと山中湖まで出掛けてきた。
相模湖のあたりで9度、道志みちは8度という掲示板の数値。
顔に当たる風はけっこう冷たかったから、極寒のちょっと手前、といった感じか。
ウェアは今年買ったイージスのバイクウェアの上下を初めて着た。パンツははっきり言ってまんまカッパということと、正直後悔している3Lというサイズがあまりにブカブカで、今まで履く気が起きなかったのだけど、今回はちょいと出かけるだけだと思ってお試しで履いてみた。

さて、9:30に出発して、今日の気候だとはっきり言って電熱グローブでなくても普通に耐えられる範囲ではあった。が、電熱オンにすると明らかに暖かい(当然)。暖かさがもたらす幸福感は小さくはないぞ。
暖かさは3段階の変更が可能だが、最弱で十分。ただし、手のひらは暖めないのでグリップヒーターはあった方が絶対にいい。指先も暖められるが、極寒ではどうかまだ判断できない。ただ、親指が意外に冷える。




ところでイージスの防風防寒性能は半端ではない。上は長袖のシャツ1枚の上にイージス(つまりたった2枚)という薄着だったが全然寒くなかった。えげつない高さの首周りはけっこう上に向かって広がっているので風が入ってくるかと思っていたが、ほとんど入ってこないのでネックウォーマーが不要なくらい(でも早朝ツーリングのときは心配だから使うと思う)。
下は、ユニクロの極暖ヒートテックのタイツにパンツ。これも全然寒くない。最大の懸念点は足首で、タイチのアローシューズは履きやすさを優先したのか、かなり広がっていて風がバンバン入る感じ。雨降ったらいっぱい水が入ってくるんじゃないだろうか。防水目的で買ったのにすごい当て外れ。かなり広がっててジーンズタイプだと上に被せることができないし、カッパでも長さ次第で覆うことができない。乗ってるとどうしてもずり上がってくるから。

湖畔で写真を撮って、さっさと帰宅した。着いたのは13:30。しめて4時間で行ってきた(行きの国立府中から相模湖東だけ高速を使った)。道志みちもずっといい調子で走れて気分のいい日であった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.03 19:20:08
コメント(0) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X