048271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バイクのある生活

バイクのある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

arasekin

arasekin

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.11.19
XML
カテゴリ:バイク

伊豆スカイラインの横?を通る一般道を走って西伊豆スカイラインへ行こう、というプラン。
(以下のログは、帰りの東名高速がなんかデータ欠如したっぽく直線が走ってる)


熱海峠のあたりで右折しなければいけなかったのだがわからず、熱海市内まで降りてきてしまった。

ところで今日はなぜかメーターの警告灯がつきっぱだった。このオレンジの奴は「PGM-FI 警告灯」というやつで、マニュアルには「走行中に点灯した場合は何らかの異常が考えられます。高速走行を避け、ただちに Honda 販売店にご相談ください。」とある。が、何度か駐車して出発してたらいつの間にか消えた。どうやらそうしたもんらしい。


熱海から伊豆市「蛍の庭」へ。約40分。意外と近い。
3年以上前、まだリターンしたばかりの頃に極寒の中訪れたことがある。店内にZ400FX?が置いてあり、ライダー向けなのかと思いきや、子供連れの家族や奥さん友だち?っぽい人たちがいっぱいいて、なんだか繁盛してるっぽい。3年前はコロナ禍で少し心配してたけど、うまく行っているようで一安心だ。


ここでモーニングを食し(9時くらいだった)、今日の目的地、西伊豆スカイラインへ向かう。


今日の西伊豆スカイラインはたいそう気持ちのいい気候で、少し寒いくらいでちょうどいいね、ここは。寒いと空気もうまい。空も青く晴れ、富士山がたいそう美しく見えた。2往復してから帰路へつく。






帰りは戸田港から県道17号をぐるっと走ろうと思っていたのだが、だんだん面倒くさくなって普通に伊豆中央道から東名使って帰ってきた。定率割引にするには100km走らなければならないので、長泉沼津ICから乗ると国立府中ICまで走らないといけない。時間的には八王子あたりで一般道に降りたかったんだが。

本日は390km、燃費は26.0km/lだった、最初の40kmで無駄走りしたからなのだけど、帰りは驚きの80km/h巡行したから本当なら28kmくらいいっても不思議ではなかったな。
今日は箱根のワインディングも西伊豆スカイラインもとても大人しく走った。むやみにトバさない方が景色も楽しめるしどう考えてもその方がいいのだが、今日はやけに飛ばす集団がいっぱい居たなあ。天気よかったしね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.19 17:20:06
コメント(0) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X