200750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふらっと

ふらっと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 27, 2005
XML
カテゴリ:スポーツマンガ
実は「逆境ナイン」には続編がありまして、イブニングだったかな、その名は「ゲキトウ」
いきなりトライアウトからの出発と言うまさに「逆境」の漢、不屈闘志の再出発です。一度頂点に立った男の「2度目の戦い」は、トライアウトというプロ落ちこぼれ組の復活テストから始まります。そこで主人公の不変の熱血さは、周囲からひたすら浮きまくっていますが、うら寂しい空気の中で、そんな事は気にもかけずに、魂を燃え上がらせて戦う姿には、それこそ「逆境」!!

ちなみに「逆境ナイン」。。。破天荒なキャラクター&ストーリーが同業者(他のマンガ家)からも絶賛されたらしいが、作品への高い評価が単行本の売り上げには反映されないらしく(掲載誌がマイナーだったからか?)、単行本は絶版となってしまった。90年代後半にファンのラブコールで再版されたが、まだ時代が追いつかないのか再び絶版の憂き目となり、現在はまったく入手不可能に。。。だったのだが、三度復活w

何故、今さら復活?と思ってたら。。。え、映画!!
本気か?!元は休刊雑誌連載だぞ(笑)と思ってたら、本気らしい。

マンガ原作の映画化TV化というと、「マンガのイメージぶっこわし」または「マンガ原作とは別物」あるいは「マンガ原作に頼りすぎ」のどれかになりがちだと思うのですが(あだち充のマンガなど。。。)どっちでもありません。予告編見る限り問題無し(笑)映画期待してますよ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 27, 2005 05:30:24 AM
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツマンガ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

嵐田 流星

嵐田 流星

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ちまこ@ Re:超能力マンガ(03/19) 子どもの頃に小学館で「ミュウの旅立ち」…
hqJkWzmToYj@ ZDRrYggDMR appraisal.txt;1
JohnBush@ njWttlkfKRxAwwiEbCH Hello! Very good job(this site)! Thank …
AlfredoOlofson@ VzQzEYqMFvLSUoNxf Wow that was unusual. I just wrote an v…
RefugioAdmire@ vVSGLKHSzEjlDSkRP Great s article over again! Thank you=)…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.