334662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セミリアイア「晩年」日記

セミリアイア「晩年」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

q蔵

q蔵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2018.09.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
週末からずっと雨で、練習が思うようにできなかった。

今日はもらった左用のサイトで思うように射てるかどうか。昼に妻を送った後、すぐ射場にと思ったが、止まない。

結局4時過ぎに止みそうな感じになったので射場に。最初は屋根の下で近射だけ。水準器のレベルがちょっと傾いているのを修正。

20分ほどで予想通り雨は止み、射線に出て射ってみた。

X10が8本しかないので、一度に8本。最初は全部黄色だが10が1本だけ。赤が出ると、10は2,3本という感じ。結局アベレージは54くらいの感じだ。

このサイトレンズでも、フィーリングはあまり変わらない。むしろ、狙いやすいように感じた。ありがたく使わせていただくことにした。

自分が20年ほど前、弓を再開したころに射っていた方でもちろん覚えているが、レフティだったという記憶はなかった。もう亡くなって大分経つのだが、弓はもう使わないからと言って、息子さんと奥様が射場に持ってきてくれたものの一つ。弓は自分が初めてシングルで1300を射ったのと同じ弓だったと聞いた。

アーチェリーは、道具のスポーツという一面もあるが、古いものでも十分使えるものはある。

明日は仕事が早いのだが、朝に50本くらい射ちたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.10 18:34:26



© Rakuten Group, Inc.
X