327548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セミリアイア「晩年」日記

セミリアイア「晩年」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

q蔵

q蔵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2018.11.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もともと短いドローレングスだったが、レフティ転向を機に、少し長めに変えていた。

理由は、射が詰まり気味で、短すぎるとバックテンションがうまく使えないのでは、と思ったからだった。

それが、だんだん短くなってきて、結局、右の時とほとんど変わらないか、わずかに長めのところになった。まあ、人間の体なのだから、逆に引いても引き幅は極端に変わるはずはない、ということだ。

エイミングをして、そこからさらに引くと、ドットが下がる。これはあまり気持ちがよくない。仕方がないのでサイトを6時8点あたりで射っても真ん中にいくように調節したが、たえずエイミングオフをしているような感じだし、下がり方も一定ではない。

結局、カムで一段階、ストッパーも一段階短くして一昨日の試合を通したが、まず下がり方が少なくなった。「さらに下がる」という感じはまったくなくなり、下がったとしてもここでは止まる、という感覚になった。

ピープまでいじる余裕はなかったが、自分の考えではピープを少し上げるか下げるかするとさらに改善するように思う。

今の目標はとにかく黄色は外さないレベルに戻すこと。もし真ん中について、弛まず射てれば外すはずはないのである。

フォロースルーも試合の後半ではかなりよくなった。発射してから、押し手はもうひとつ前に出る。短くしたことで発射の時点で98%くらいの押し引きの力のバランスが取れ、発射後残りの2%がそういうフォロースルーに結びつくのではないか。

今日は退勤後、歯医者。それでも5時から1時間半ほど射てるのでは、と思っている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.13 06:44:25



© Rakuten Group, Inc.
X