000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セミリアイア「晩年」日記

セミリアイア「晩年」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

q蔵

q蔵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2023.03.07
XML
カテゴリ:日々雑感
​​土曜、日曜と祝祭のような二日が終わり、昨日は整形とかかりつけ医のハシゴ。いつもの月曜日だ。

その間に、アウトドア用の矢に変えて、射場に。スマホのストップウォッチ機能を初めて使い、3分6射ができるかどうか試してみた。カーター・エンバ―。スコープを見なければ、10秒くらいは余るが、外は風もあるし、どうなるか自信はない。中りは思ったより良かった。一応、インドア的、36射、アウター10で点取りしたが、338。経験上、30mと同じくらいだろう。出だしとしては悪くない。日曜の試合から、狙えるようになってきた。

ピアノの方は、次にマスターしたい曲は2曲。『Fly me to the moon』 と、『人生のメリーゴーランド』。『メリーゴーランド』の楽譜をプリント楽譜で印刷。便利な時代になったものだ。600円近くかかったが、街の楽器店で物色するよりはるかに早いし、そのための時間や経費を考えると、1曲500~800円、コンビニでプリントアウトすればOKだから、プリント楽譜は安い。夜、酔っ払いながら弾いてみると、いけそうな感じだ。普通、初見だともっと難儀する。ファジルサイがそうだった。何曲かマスターして、妻とあちこちのストピ(street piano)巡りの旅というのもいいな、と話している。

その妻が、突然食べたいと言いだし、昨夜はすき焼き。和牛肉280g。グラム600円の割にはいい肉で食べ残さなかった。が、今朝は胃もたれ。やはり歳には勝てない。若いころなら一人で平らげていただろう。

一昨日中に採点は終了。今日、返却。今年度の授業も、今日を含め、後4時間。何をするか決めかねている。『永訣の朝』にはちょっと時間が足りないから、受験レベルの問題演習でもやろうか。来年度のことは分からないが、おそらくまた3年現代文は担当させられるだろう。今年度よりも、授業数が増えそうだ。何しろ人がいないのである。遊ぶなら今のうちだ、という声が聞こえる。

そういうわけで今日は、授業後、健康麻雀に。何のことはない、いつもと同じである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.07 06:27:26
[日々雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X