331968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セミリアイア「晩年」日記

セミリアイア「晩年」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

q蔵

q蔵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2023.05.19
XML
カテゴリ:日々雑感
​​来週にかけて、いろいろとこなさなければならないことがある。

まず、月末締め切りの、スポーツ協会への助成金申請。これがなかなか面倒なので、少しずつやっていた。昨夜は1時半という最悪の時間に目が覚めてしまい、どうせ眠れないのなら、と思い、最後まで仕上げた。後はプリントアウトして提出するのだが、一度メールで送っておくことにした。チェックしてくれる。

次に、最初の定期試験。3科目中2科目は印刷まで完了した。残り1つは、問題は70%できている。この4連休中に仕上げないといけない。定期試験の3日間は、午前休を取った。そうすると試験監督業務が回避できる。「授業」は、自分にしかできないものをしているという自負があるが、「試験監督」なんて誰でもできる。担当者は、専任をできるだけ、楽にするために非常勤をまず配置する。自分も教務部長時代はそうしてきた。だから、担当が困るのは分かるのだが、2~5時間目の授業を2回、2~6時間目+教科会を担当して、専任を助けているのだから、試験監督くらい勘弁して欲しいのである。

まあ、後はピアノ。コンクールなので、それなりの準備はする。といっても、そう詰めて練習する必要は感じていない。技術的には簡単な曲なので、問題は曲想。そちらは少し自信がある。

そういう中で、弓も麻雀もフォーク居酒屋もと欲張るから、忙しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.19 07:52:58
[日々雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X