312481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セミリアイア「晩年」日記

セミリアイア「晩年」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

q蔵

q蔵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2023.08.07
XML
カテゴリ:試合日誌
​​昨日の試合は、やはり、散々だった。156-149=305。5点満点時代に、344の記録を持っていたころから比べると、はっきりと力が衰えている。

的の設置は、無理をしなかったので、それほど難度が高いとはいえないコース設定だったが、フィールドはもうたくさん、というのが今の心境だ。山道を、的の設置、撤収を含めて1万歩以上。衰えつつある足腰には堪えられない。32℃の最高気温、歩くだけで汗が噴き出す。こまめに水分補給をしていたが、最後の3ポストで、暴発2回。カスケードを押し続ける力がなくなっている。これは、ターゲットでも同じで、やはり後半暴発が多くなる。的のセンターにつかないうちに押してしまうのも原因だが、結局、射が甘くなっているのだ。

さて、今週は娘と孫1号、3号がやってくる。千歳からの便で、そこまでは旦那さんが送り、こちらは自分が空港まで迎えに。その旦那さんは12日に車でやってきて、その晩は焼き肉店に予約している。13日こちらで、あちこち行く時は、当然、自分の車。チャイルドシートを2つ付けておかないといけないが、それは今日のうちにやってしまいたい。となると、車に積みっぱなしの弓道具は、いったん降ろして、三階に置くことになる。なにせ、孫1号は「じいちゃんと寝る」と主張していて、朝も5時半には起きるそうだ。まだ涼しいうちに、外遊びなどして、日中は日帰り温泉とか、交通公園とか、いろいろ行くところもある。

昨夜、足の根元が吊った。今まではなかったことだが、68番で何とかなった。朝になると、どうやら大丈夫だ。

孫が来なくても、今週は弓に行く気はない。いったん、弓は降ろす。来週辺りから、これが最後になるかもしれない選手権に向けて、朝練を開始する。何をどう直すかは分かっているのだが、具体的にどういう練習をすればいいのかが分からない。多分、近射でフォームの感覚を固めることも、重要だ。外から見れば同じように見えても、中で感じる感覚はまったく違う。そこを一定させるために、何をすればいいか。体幹を鍛えるというのも、いい方法だから、簡単にできる基礎運動を調べてみたい。せっかくの選手権なので、できることはすべてやって臨みたい。

ピアノの方も、まだまだ全国コンクールまで時間がある。もう一度、遅い速度、ノーペダルで、運指を固めること。

ただし、こちらも孫1号とつきあうとなると、ほとんど時間は取れないだろう。今週は、そういう一週間。今日、明日で、いろいろ準備して、「じいちゃん」として活躍しなければならない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.07 05:40:07
[試合日誌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.