331285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セミリアイア「晩年」日記

セミリアイア「晩年」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

q蔵

q蔵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2023.12.31
XML
カテゴリ:備忘録
​​とうとう今年も大晦日。何とか健康に過ごしてこられた。ありがたいな、と思う。

「2023年を振り返る」というタイトルで4本くらいの文章を書いたのだが、一応、我が家と自分の出来事を、重大ニュース風にまとめておこうか。

第1位 エリーゼ音楽祭ピアノコンクール 全国出場、妻はEME賞。

第2位 火・水・木の3日間で14時間の授業・教科会。さすがに疲れる。

第3位 外貨建て保険、積立NISAなど我が家も資産倍増を目指す(ウソ)。

第4位 ANAの1区間7,000円航空券で鹿児島に。

第5位 ブログアクセス数29万に。800超アクセスの気味悪さ。

第6位 ストリートピアノを6箇所で。都庁、羽田空港など。

第7位 前立腺癌、監察療法続くことに。

第8位 マスターズ60代最後の部門優勝。競技者引退を決意。

第9位 次年度も非常勤講師、とうとう勤続45年。

とまあ、こんなところだろうか。「ブログアクセス数」は、5月下旬に25万を超え、そこから7ヶ月目に29万。大体1日200弱という、自分にとっては多すぎて居心地がよくない数だ。今はやっと100~150。このくらいがちょうどいい。

すっかり、忘れていたが書きかけの「論考」、『教師とは何者か』もまだあるし、朝の徒然に文章を書き、直し、というのもボケ防止にもなるし、いいんじゃない、と思っている。

さて、今日は鹿児島の長男の嫁さんのご両親が来て、4人で年越し。メインは、妻がエリーゼでもらった副賞の牛肉ですき焼きだ。もちろん、他のお節料理もあり、中華のオードブルなども取りに行く。そういう年越しも、今年で最後になる。来年は、自分としては鹿児島で新年を迎えたいのだが、そううまくいくかどうか。

ともあれ、2017年から再開したこのブログ、今年はこれで書き納めである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.31 05:48:19
[備忘録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X