304221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セミリアイア「晩年」日記

セミリアイア「晩年」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

q蔵

q蔵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2024.04.18
XML
カテゴリ:備忘録
​​妻が孫の世話で前の日曜に出かけ、次の日曜に帰ってくる。

その間、独居演習のように、生活しようかなと思っていた。仕事は通常通りでイレギュラーなものはない。

家事は、毎日一通りのことをしていた。基本的には夕食は毎回きちんと作り、朝も昼もいつも通り。昨日は掃除、洗濯をびっしりして、午後に出勤。この間、cx5の点検とタイヤ交換に行ったり、弓友からいつもの筍が届いたり、そのお裾分けを娘に送ったり、弓友に送る行者大蒜の具合を見に山に行ったりと忙しかった。

天鳳も毎日2,3回やって、自分の欠点を再発見した。やはり、ベタ降りのタイミングが遅い。上手く降りた時は、どこかでチャンスが来て、それで逆転、1位が取れるが、下手に鳴いて聴牌を焦ると、降りようがなくなり墓穴を掘る。

『人生のメリーゴーランド』も毎日弾いている。これはオクターブが綺麗に弾けないと戻ってテンポを落としてもう一度、というやり方。大体3箇所くらいがダメなのだが、このやり方だとエリーゼまでには何とかなりそうだ。さすがに飽きたので、ストリート用の曲も少し。

この時間になると目が覚めてしまい今日は9時出勤。

1時間は行けるかな?と考える。朝練。もう競技者リタイアしたはずなのに、なぜ、そうなるのか。そう言えば、弓友の夢を見た。何だか、フォーク居酒屋に一緒に行こうとしているのに、道がさっぱり分からないという変な夢だった。もう20年来のつきあいなのだが、なぜ突然現れるのか。多分、全日本などに一緒に行っていた時に、前夜祭と称していろいろなところでアーチャーたちと飲んだ楽しい思い出があるからだろう。夢では、3人で居酒屋を探していた。

が、思い直して朝練はやめた。ちょっと寒いし。1時間の朝練をしてから出勤というのは、弓も仕事も現役のころと何も変わらない。今は、仕事だって好きだからちょっとしている程度だし、弓だってそうなのだ。

そういうわけで珈琲を淹れなおし、行者大蒜のピザでゆっくり朝食。この画面に向かっている。

今週は、今日で仕事はオシマイ。今のところ、非常にうまくやれている。明日は、行者大蒜を取りに再び山に。明後日は、久しぶりに教科の新人歓迎会とその後はフォーク酒場、という予定。ということは、さすがに健康麻雀は無理なので、それは今日行くことにした。退勤後、サンドイッチをほおばりながら、行けば1時過ぎには着く。

そうなると、また帰りがけ刺身でも買って帰ろうか、ということになる。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.18 05:49:28
[備忘録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.