331219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セミリアイア「晩年」日記

セミリアイア「晩年」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

q蔵

q蔵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2024.07.12
XML
カテゴリ:日々雑感
​​左の首、肩の痛みがもう二週間も続いている。この間、遠征公認に2試合出て、体に無理がかかったことは間違いなく、それが少なくとも直接の原因ではないにしても、引き金にはなったのだろう。

頸椎ヘルニアで手術をしたところなのだが、それは8年前。その時の激痛とは違うのだが、やはり手術をしてくれた先生の病院に診てもらおうということになった。今日電話を入れておき、予約を取る。最悪、もう一度手術なら、二ヶ月ほど入院が必要で、そうなると仕事もちょっと無理かもしれない。授業に二ヶ月も穴は開けられないので、辞めることになるのかもしれない。

また、弓ができるかどうかも怪しい。前回は、弓が突然引けなくなったことがきっかけだった。手術しても、結局引けるようにはならず、レフティに転向したのだが、以前のような点数は出なくなった。今度、左でも引けなくなれば、もうどこにも転向できない。

ピアノで左を強く弾くと、やはり痛みが増す。そうなるとこちらも弾けなくなる可能性もある。

そうすると、自分の楽しみがほとんど奪われることになるので、この病気ではできるだけ手術を避けて、治していきたい。

70代は、健康の不安もやはり大きいし、思うに任せぬことも増えていくのだろう。そういう中で、できることを楽しむというほかない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.12 05:56:42
[日々雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X