331215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セミリアイア「晩年」日記

セミリアイア「晩年」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

q蔵

q蔵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2024.07.31
XML
カテゴリ:練習日誌
​​昨日の朝練は、あまりにも中らず、イヤになってしまったが、最後になぜ中らないのかを考えてみた。

なるべく体をまっすぐにして、ドローイングからアンカリング。そしてエイミングだが、この時、今の弓は若干まだ引ける。引くと、下がる。それで、真ん中にエイミングし直して、また(多分、緩んでいるから)引く。そして、まあまあ許容できるところに付いていたら、放す。・・・・が、外す。時々大きく外す。

それで、やっぱりACEのスパインの問題かもしれないと思って、CARBON1にしてみたが、結果はそう変わらない。

最後に、引くときに多分、大きくズレるか、緩むのではないか、と考えた。それで、最後に「引く」のではなく、むしろリリーサーを持つ左手は、顎の上部の一定の所に固定しておいて、そこから真ん中に向かって押して、放す。

10点付近に、矢が集まった。ミスは1,2本出たが、今までとは全然違う。というところで、時間切れ。まあ、といってもこれ以上やると首も心配なのでやめにした。明日、もう一度試そうと思った。

で、今朝。何だか早く目が覚めてしまい、さっき朝食を食べ終えた。まるで、小学生である。

が、珈琲を淹れて、少しゆっくりしてから、出かけようと思い直すだけの分別はさすがに70歳になると、ある。

テレビでは、オリンピック。サッカー。イスラエルと0対0で後半70分のところ。まったく興味がない。もともとサッカーはそう好きじゃないのだが、今回のオリンピックは、体操が勝とうが、阿部詩が負けようが、どうにも心が惹かれない。1964年、東京で毎日白黒テレビのよく映らない画像を食い入るように見ていた小学生は、今や、その時代で言えば、すっかり長寿の老人になってしまい、呆けてしまったのか、というとそういうわけでもない。日銀が、利上げを見送れば、また円安方向に為替が動き、アメリカがまだ利下げに踏み切れない、このタイミングでNISAは1回手仕舞いしようか、などと考えている、なかなかしっかりした考えを持っている老人である。

それと同じような、思考回路で、「引いてもダメなら押してみようか」などと考えている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.31 05:38:00
[練習日誌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X