000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セミリアイア「晩年」日記

セミリアイア「晩年」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

q蔵

q蔵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2024.08.09
XML
カテゴリ:練習日誌

【弓】

昨日、射場には行かなかったが、3階でセンターとサイドを少し重いものにしてみた。重いと、一射一射が疲れるし、できるだけ軽くしていたが、もしかするとある程度重い方が、エイミングが安定するかもしれないと考えた。重くても、決して射てないわけではない。

3階で近射した感覚では、少しいいように思えたが、50m先の的を狙ってみないと何とも言えない。今日、と思ったがあいにくの雨。


【ピアノ】

相変わらず、一日1時間も弾いてないのだが、それでも『夕焼け小焼け~ジャズバージョン~』は何とか通せるレベルにはなってきている。『赤とんぼ~ジャズバージョン~』はほぼノーミスで弾け、後は暗譜だけ。先生が言うには、暗譜は鍵盤ではなくあくまで譜面を頭で再現できることが大事だそうだ。途中で引っかかって、後が出なくなるのはそのためだという。この2曲で、来年の発表会とエリーゼをいこうと思っている。後は、ストピ用の『トルコ行進曲JAZZ』をもう一度丁寧にさらっている。


[追記] 

弓はいい感じ。50mで8点以内なら、と思ってたら、最後の18本はそうなった。
一度エイミングしたら、ズレを気にせず、引いて放す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.08.09 11:53:54
[練習日誌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X