【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年01月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昨日寝る前に、AVETE VISTO DARIO ARGENTO PAGEをチェックしたら22日に新年オフ会の告知が!アブナイ、アブナイ、ぎりぎりセーフ。とりあえずは明日にと寝た。

 友達から電話があり、ちょっと長電話。済んで確認すると、オフ会は17時30分からだがプレオフ会が14時からとある。
 せっかくだから、プレから参加しようと急いで食事を済ませ出かける用意をするが、際どい時間に。
 とにかく出かける事にした。

 秋葉原に着いたのが3分過ぎ、誰もいなかったので電話をして合流する。
 プレは特に誰も来ないかと、直ぐ移動したとの事だった。

 オフ会までの時間、穴場のDVDショップ等アキバの裏側を紹介してくれるとの事で、3人で歩き廻ることに。
 70%以上割り引いてあったので『狼男アメリカン』のDVDをゲット。同行者は、2人で10本の中古ビデオをゲット。

 その後、時間まで一休みという事で最近アキバで流行のメイドカフェへ。
 アニメショップの中をずんずんと歩いていったので、通り抜けるのかと思ったら、つきあたりにエレベーターがあり、それで上の階へ。
 店に入ると、おかえりなさいませご主人様と書いてあるが、そう声をかけられるわけでなく、順番待ちで階段へ行くよう言われて一旦店を出る。

 たいして待たずに席に着く。おしぼりを持って来て、端に3つまとめて置いて行った。サービスの悪さに大丈夫かなと不安になる。

 別の客が入ってきた時に、「いらっしゃいませ、ご主人様。」と言っていた。ご主人様にいらっしゃいませはないだろう。

 ホットココアを注文する。冷たい飲み物をたのんだ人には直ぐ来たが、けっこう待たされた。
 で、来たホットココアがぬるい。同じくホットココアをたのんだ人が、すかさず「ちょっと、ぬるい!取り替えて。」と。いっしょに取り替えてもらう。
 「申し訳ございません、ご主人様。」くらい言えばいいのに、それはなし。

 またけっこう待たされた。今度はまともなのが来た。
 さっと飲んで、待った時間を抜くと10分位で出た。

 レジのところには、お客様へと書いた紙が2つあり、実に中途半端な気がした。

 考えてみると、このような店に来てクレームを出し、さっと飲んで直ぐ出るなんて、似つかわしくない客だっただろう。
 自分だけで行く事はなかっただろうから、貴重な体験だった。

 集合場所へ行き、時間過ぎても暫く待つが誰も来ないので3人で居酒屋へ行く。遅れて来ると連絡が入っている人が3人いるので、総勢6人。研究会の後の2次会くらいの人数だ。

 途中、厚揚げの網焼きがきてないと言うのに、店員が出した覚えがあるとかなんとか言っている様で、こちらに見た?と聞いてきたので「見てない。」と言った。「ほら、誰も見ていないでしょ。別の所に持って行ったんじゃないの。」と、しかしそれでも何だか言っているようだった。

 結局持ってくる事になって引き揚げたたようだったが、「これ以上なんか言うんだったらもういいよ、と言おうと思っていた。」「別にいい大人が、厚揚げくらいでわざわざ嘘つくわけないじゃない、口答えはいかんよ、口答えは。」と不満だったようだ。
 直接やりとりしなかったので、そう不満は感じなかった。

 “口答え”は後では来なくなり、別の店員が来るようになった。こちらは、凄く気をきかせてくれとても良かった。

 そんな事はあったものの、アルジェントの話や他の映画の話、DVDの話などをして、あっという間に時間が過ぎた気がした。
 22時30分過ぎに店を出た。5時間も経っていたのかと、改めて思った。もう遅いのでここで散会となった。

 今度はバーベキューパーティーでもやろうという話が出たので、2月の研究会と共にそちらも楽しみだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月26日 06時15分20秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヒロオSVR

ヒロオSVR

お気に入りブログ

e【楽天通販】お土産… あばかんさん
病院職を定年退職し… solitudo 4220さん
創造する回廊 ホーク2004さん
映画DVD・パソコン・… DVDPC2007さん
SILLY GAMES DAY´S 3 スカーレット1997さん

コメント新着

 ヒロオSVR@ 怪談系は想像しませんでしたが  仕切りの向こうを覗き込み、返事をしな…
 せしるん@ Re:マックにて(08/02) 笑えるような、物凄く怖いような。 稲…
 ヒロオSVR@ やっていましたか  ちゃんと交渉してたんですか。  小学…
 trek@ ロイヤルバンカースも・・・ モノポリーは小学生の頃ハマってました。 …
 ヒロオSVR@ Re[1]:分科会前に(10/07)  せしるんさん  すご~く遅いレスで…

© Rakuten Group, Inc.