【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年10月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 2日の夜中になんとなくこれをチェックした。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010221/

 その何時間後かに、先週土曜に買ってきたRのスピンドルをピリリと開けてトレイに入れた。
 『モノノ怪』をR焼きし始めた。30数%過ぎた頃、ディスクのエラー発生。
 何だ新しいの買ってきたのに、いきなりエラーかよ。まあX3で台湾メディア使っていた頃の事を思えば久し振りだし、仕方ないな~と見ると「ディスクトレイまたは、扉の異常です。」表示。ERR-14点滅。

 一旦電源を切ろうとすると、DVD-Video作成中にこの操作はできません。表示。
 取り出しボタン何回か押すも出ない。いろいろするが、DVD-Video作成中にこの操作はできません。表示。
 強制終了しかないのかと思ったが、クイックメニューを押すとDVD-Video作成中止が出たので押す。
 その後電源を切り、取り出しボタンを押す。無事出てくる。

 新しいディスクを入れる。ディスクをチェックして下さい。表示。もう1枚次のと入れ替える。また、ディスクをチェックして下さい。
 何だよこのスピンドル外れかと一瞬思ったが、あっと気付き、さーっと青ざめる。

 市販ソフトを入れてみる。ディスクをチェックして下さい。
 ああ、間違いない。電源オフ、オンとする。起動後、ディスクをチェックして下さい。
 前2回と同じだ。ドライブが壊れてしまった。時に午前7時。

 何時間か前にクチコミのドライブ換装を読み、保証が効かなくなったらこれも考えなければいけないかななどと思いつついろいろ検索しているうちに早朝になり、そのちょっと後にこれだけ焼いたら寝ようかなと思って焼き始めたので壊れるとは夢にも思わなかった。

 サービスは何時からだろうと見たら24時間になっていた。電話してみる。
 この時間でも、混みあっているのでそのまま待つかかけなおして下さいのメッセージが流れる。
 暫くそのまま待つ。

 程なくつながり状況を伝える。翌日(3日)に来てくれるとの事。朝連絡を入れて何時頃か伝えてくれる事になった。
 12時から2時くらいの間に伺いますと連絡がある。

 というわけで、壊れて1日半後にドライブを交換してもらった。今回は、思いもしないくらいの素早い対応に大感謝。
 地獄に突き落とされた気分から早く開放された。また直ぐ壊れなければいいのだけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月01日 00時02分00秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヒロオSVR

ヒロオSVR

お気に入りブログ

e【楽天通販】お土産… あばかんさん
病院職を定年退職し… solitudo 4220さん
創造する回廊 ホーク2004さん
映画DVD・パソコン・… DVDPC2007さん
SILLY GAMES DAY´S 3 スカーレット1997さん

コメント新着

 ヒロオSVR@ 怪談系は想像しませんでしたが  仕切りの向こうを覗き込み、返事をしな…
 せしるん@ Re:マックにて(08/02) 笑えるような、物凄く怖いような。 稲…
 ヒロオSVR@ やっていましたか  ちゃんと交渉してたんですか。  小学…
 trek@ ロイヤルバンカースも・・・ モノポリーは小学生の頃ハマってました。 …
 ヒロオSVR@ Re[1]:分科会前に(10/07)  せしるんさん  すご~く遅いレスで…

© Rakuten Group, Inc.