344068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸せは自分次第!メディカル運勢コンサルタントの開運術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元台湾在住 四柱推命鑑定士・亜蓮Aren

元台湾在住 四柱推命鑑定士・亜蓮Aren

Freepage List

Favorite Blog

良かれと思って…が上… キャシ 天野さん

amazonでベストセラ… 内藤みかさん

じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
台湾で暮らす、りあ… りあまんさん
ちょんさんぺーるー 焼餃子さん

Comments

 effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
 はなお@ これなんて魔法?www 昨日会った女の子、「舐 めまくりたい!…
 リーマン@ まぁ・・・!!!!! 普段普通のリーマンしてんだけど、月3回…

Shopping List

2005.03.03
XML
カテゴリ:台北の生活
乙酉年 戊寅月 丙戌日

今日も雨・・。そしてすごく寒いです。

今日は朝から洗濯をしました。手で洗うのって結構大変ですね・・・。
今日の早点は、近くのスーパーで購入したシリアル。これ、結構重宝しそうです。

今日は午後から友達と遊びに行くことに。雨が降っているので宿舎まで迎えに来てくれました。

夕食は台湾人3人と私で行列ができるアヒル料理の店「一品花雕鶏 吉林店」へ行きました。
明星の来店時の写真がたくさん貼ってありました。
よく見えなかったのですが・・・。

メニューは鍋料理だけで、最初ははまぐり?のような鍋が出てきました。
食べていると小姐がきて鍋の残りを取り分け、手際よく次の鍋持ってきました。
どうやらたくさん人が並んでいるから「早く食べろ」ということらしい。
ちょっと鍋が煮だってくると、すぐに小姐がきてかきまわし、「早く食べてね」風なニュアンスで去っていきます。これってサービスとしてはどうなんだろう??
アヒルを食べ終わったら次々と野菜やらうどんのようなものが運ばれてきて、これもまた「早く食べろ」とせかされます。。。
客なんだし、そんなに追い出さなくても(汗

結局、途中で全員ギブアップし、注文した商品が全部出てきたところで「お会計」の督促が。なんだかな・・・・。
味はちょっとお酒が強いかな?という感じですが、結構おいしかったです。でもちょっと高いからおごってくれないといかない、って感じですね。
でもすごい人が並んでました。

そうそう、あまりに寒がっていたら友達のZがダウンジャケット貸してくれました。ありがとう。だって、ほんとに寒いんですもの、台北(涙
日本からそんなに持ってこれなかったしなあ、洋服。いまさら買うのもあれなので、早く春になるのを待ちたいと思います。

しかし、ヒアリングがまったくできないので、ほとんど会話が聞き取れません(涙
たまあに、ゆっくり話してくれると分かるのですが、分からない単語が多すぎるので仕方ないか。

宿舎に戻ったら10時くらい。シャワーに入って、体操していると、ルームメートから「一緒に映画見ようよ」とのお誘いが。
というわけで、11時からロバート・デニーロ主演のホラー映画(タイトル不明)を部屋のみんなで鑑賞しました。ひさびさのホラー映画でした。

明日は花蓮への旅行です!楽しみ♪

追伸;今日はひな祭りでしたね。

お昼に食べたおかゆ19元。結構おいしい。
お粥






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.08 19:03:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X