344051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸せは自分次第!メディカル運勢コンサルタントの開運術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元台湾在住 四柱推命鑑定士・亜蓮Aren

元台湾在住 四柱推命鑑定士・亜蓮Aren

Freepage List

Favorite Blog

良かれと思って…が上… キャシ 天野さん

amazonでベストセラ… 内藤みかさん

じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
台湾で暮らす、りあ… りあまんさん
ちょんさんぺーるー 焼餃子さん

Comments

 effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
 はなお@ これなんて魔法?www 昨日会った女の子、「舐 めまくりたい!…
 リーマン@ まぁ・・・!!!!! 普段普通のリーマンしてんだけど、月3回…

Shopping List

2005.05.20
XML
テーマ:中国&台湾(3304)
カテゴリ:台北の生活
本日もとても暑い台北です。大学では体育祭が行われてました。

さて、本日停留ビザの延長申請のため西門町へ行ってきました。
ビザの更新は台湾ではなぜか警察が管轄。まあいいのですけど。

しかし、着いたらビックリ!
ただいま75人待ちの電光掲示板の表示がぁ~。
75人ってば一瞬目を疑いました(汗

もちろん待合場所に空いている椅子もなく「30分は順番回ってこないだろう」
と踏んで買い物に行くことにしました。

台湾も番号の紙を機械から取って待つシステムなのですが、
いない番号の人は容赦なく飛ばされるし、二度と呼ばれることもないのです。
だからあまりうかうかしてると飛ばされてしまう心配があったりもするのです。

結局2時間半待ちましたけどね。ははは。

今回は若い女の人が担当でした。
「じゃあ書類は大丈夫だから、しばらく待っててね」
と言われ無事終了。

停留ビザは手続き自体は簡単で、在学証明証とパスポートがあれば
手続き完了です。ただ、パスポートを処理が終わるまで警察に預けた
状態になるので、処理が終わるまでまた待合場所で待つことになります。

30分くらい待つと番号を呼ばれ無事終了しました。半日かかりました。

夜、この話を日本人の友達にしたら、
「お昼食べてすぐ行くと混んでるから夕方行ったほうがいいよ、残業したくないから処理が早いよー」と言っていました。

おまけに、私の場合は全然問題なかったのですが
「担当の人がインターネットして遊んでいて処理が進まなかった」
「ナンパされた」
とか不愉快な思いをしてる人も身近に結構いました。

まあ日本みたいにお昼窓口閉まらないだけまだいいとしたいと思います!

また2ヶ月後行かなくては~。




人気ブログランキング、応援よろしくお願いします

インターナショナル(笑)中華ポップスカラオケ大会楽しかったです。

台湾製シャンプー買いました。後日レポートしまーす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.21 23:55:34
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X