344057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸せは自分次第!メディカル運勢コンサルタントの開運術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元台湾在住 四柱推命鑑定士・亜蓮Aren

元台湾在住 四柱推命鑑定士・亜蓮Aren

Freepage List

Favorite Blog

良かれと思って…が上… キャシ 天野さん

amazonでベストセラ… 内藤みかさん

じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
台湾で暮らす、りあ… りあまんさん
ちょんさんぺーるー 焼餃子さん

Comments

 effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
 はなお@ これなんて魔法?www 昨日会った女の子、「舐 めまくりたい!…
 リーマン@ まぁ・・・!!!!! 普段普通のリーマンしてんだけど、月3回…

Shopping List

2005.06.03
XML
カテゴリ:台北の生活
今日も朝から雨の台北です。今週はずっと雨だなぁ・・・。
友達から聞いた話によると、旧暦の端午の節句までは台湾は梅雨なのだとか。
だとしたら来週末くらいには梅雨明けかな?と思っている今日この頃です。

昨日まで旅行に行っていたので、お昼までたっーぷりと睡眠をとった後
たまっていた洗濯物をまずは片付けました。
寮にいた時は洗濯板だったのに、一気に全自動洗濯機に昇格です!
なんて素敵なんでしょう♪

前の日記にも書きましたが、大家さんは一緒に住んではいないのですが
ルームメートがいます。もちろん赤の他人です。
ので、やっぱり見えない部分で気を使います。

たとえば、お風呂上りの浴室の清掃とか、台所周りとか。
洗濯物の干す場所とかも新参者は一番辺鄙な場所なのです。

で、前から気になっていた冷蔵庫の掃除を本日やっと決行しました。
だって、汚いんですもの、冷蔵庫の中・・・。
私がまだ何も冷蔵庫にものを入れていないので結構冷蔵庫の中も空間が
あり、ここぞとばかりに掃除をすることにしました。

でも、どうしてもどうしてもどうにもならない箇所が一ヶ所。
それは冷凍庫です。
小さい冷蔵庫内に申し訳程度についている冷凍庫。
これがとっても曲者で、「冷凍の餃子でも入れようかなあ♪」なんて
思っていたのが大きな間違いでした・・・。

製氷皿と冷凍庫が一体化している!!
くらい凍りついていて叩こうが何しようがうんともすんとも言わない(涙

この製氷皿と一体化してしまった冷凍庫は氷の面積が冷凍庫の三分の一を占めるほどに。。。。

「これ、どうしたらいいもんか?」といろいろやってみたのですが、
ピックで叩こうが無駄な模様。一度冷蔵庫の電源切るしかない?!
まあ、仕方ないですね。。。

あと、謎がもうひとつ。
それはお風呂のシャワー。水圧が弱いのは仕方ないのですが、コロコロ温度が
変わるのです。どうしてかなあ?
ちゃんとお湯にしてるのに、いきなりすごく熱くなったり、冷たくなったりします。機嫌が悪いのか?!

そーいえば、一人暮らししている友達がおんなじことを言っていたような・・・。

挙句の果てに「シャワー中にガス止まらないだけいいんじゃない?」と言われたっけ。今でもまだプロパンの台湾。あるアパートではプロパンの缶が空になると
シャワー中であろうがどうしようも無いとか。自分で付け替えるのかなあ??

とまだまだ一人暮らしの試練は続くのでした。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.03 23:32:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X