344058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸せは自分次第!メディカル運勢コンサルタントの開運術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元台湾在住 四柱推命鑑定士・亜蓮Aren

元台湾在住 四柱推命鑑定士・亜蓮Aren

Freepage List

Favorite Blog

良かれと思って…が上… キャシ 天野さん

amazonでベストセラ… 内藤みかさん

じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
台湾で暮らす、りあ… りあまんさん
ちょんさんぺーるー 焼餃子さん

Comments

 effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
 はなお@ これなんて魔法?www 昨日会った女の子、「舐 めまくりたい!…
 リーマン@ まぁ・・・!!!!! 普段普通のリーマンしてんだけど、月3回…

Shopping List

2005.08.15
XML
テーマ:中国&台湾(3304)
カテゴリ:雑記
以前の日記で道をよく聞かれることありませんか?を書いたかと思うのですが、最近更にこのような状況が多くなってまいりました。。。

よくよく考えてみたら、以前書いた「この人感じよさそう・・」だから話しかけてくるんじゃないのでは??と思うように。

今日も大学の中でいきなり呼び止められ、
「小姐,授業料の支払いはどこでするの?」

先週の木曜はバスを待っていたら、おばあちゃんがいきなり
「●×△▼%&?!」

??・・・・。

私が話せる北京語と違い、そう、台湾語でした。
「ごめんなさい、私台湾語話せないのですが・・・」
と私が言うとおばあさんは

「●×△▼%&?! 分からないのね!(→後だけ北京語)」
と大通りを堂々と横断して行きました。。。だから、分からないんだってば!!まして外国人だぞ?!

ということがほぼ毎日でございます。

そーーーいえば、おととし北京に行ったときもよく道を聞かれたりしたのを思い出しました。
その時たずねてきた小姐が私が日本人だとわかると驚いていました。
「背が高いし、中国人かと思った」のだそう。

背が高いから??

そう、結構これもポイントみたいです。どうやら「日本人女性は背が低い」という観念がまだあるようで、身長170センチもあり、韓国系の顔立ちの私は彼らから見れば立派な現地人!!

というわけで、現地人に見られることはいいことだ!ということで、これからも親切に大切にしていきたいと思います。
でも毎日なんだよなぁ・・・・。



追伸:今日はクラスメートで私の英語の先生でもあったJ先生が最後の授業
でした。見かけのヒップホップ系とは裏腹に、親切でとても人望が厚い彼。
これからアメリカでも頑張って欲しいと思います。最後に一緒に食事ができてうれしかったです~。この間、美容院の際はお世話になりました!今度アメリカ行くからね~!!!


↓アメリカと言えばこれか?!大好きです~
ロッキーマウンテンバケツ入りキャラメルポップコーン225g
ロッキーマウンテンバケツ入りキャラメルポップコーン225g


【4種類のナッツがどっさり!】とろ~りキャラメルナッツパイ
【4種類のナッツがどっさり!】とろ~りキャラメルナッツパイ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.15 23:32:23
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X