344041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸せは自分次第!メディカル運勢コンサルタントの開運術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元台湾在住 四柱推命鑑定士・亜蓮Aren

元台湾在住 四柱推命鑑定士・亜蓮Aren

Freepage List

Favorite Blog

良かれと思って…が上… キャシ 天野さん

amazonでベストセラ… 内藤みかさん

じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
台湾で暮らす、りあ… りあまんさん
ちょんさんぺーるー 焼餃子さん

Comments

 effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
 はなお@ これなんて魔法?www 昨日会った女の子、「舐 めまくりたい!…
 リーマン@ まぁ・・・!!!!! 普段普通のリーマンしてんだけど、月3回…

Shopping List

2005.10.24
XML
テーマ:中国&台湾(3304)
カテゴリ:台北の生活
奨学金のことしか前のに日記に書かなかったのですが、実は美容院にも先日行ってきました。

今回は友達の紹介で日本人の美容師さんにカットしてもらうことに。
値段も400元(約1800円)だし、お手ごろ価格?(一般価格よりは少し高めです。)

場所は師大夜市近く。当然予約なんてあんまり関係ないのよ~の台湾。突然訪れたのはいうまでもありません。

店に入り、荷物を預け、カットを待つこと15分。日本人のスタイリストさんとご対面。

「前髪がうっとうしいので、少しきってほしいのと、全体的に軽く見せるようにしてほしい」とリクエスト。この辺のニュアンスはやはり日本人どおしの方がよく通じます。

しかし、この美容師さん誰かに似てるなあ?と思って考えていたら、前の会社のs庭さんに似ていることが判明>内輪ねたですいません・・・。

そして、かなりネガティブ思考全開の美容師さん。
「台湾なんてさ、給料安いし、働くところじゃないよ」とため息の連続。

確かに、日本でもカリスマ美容師にでもならない限り、美容師は給料がそれほどよくないという話、聞いたことがあります。でも技術がある分、一生続けようと思えばできますしね。自分でお店を持つことだってできる。
私はプライドがある職業だと思います。

ということはおいておき、結構繁盛しているお店のようで、カットだけでも1時間半以上かかる始末でした。

隣にいた台湾人女性もこの日本人の美容師さんを指名してました。

で肝心の仕上がりは?って??

個人的には「まあまあ」でした。誰からも「髪の毛切ったね」と言われないので、それがその証拠でしょう。個人的にも「髪の痛んだ部分を切った」といった感じでした。でもそれなりに満足してます。

でもその彼に「あなたは、前髪切らないほうがいいと思う」と言われた時には、前髪がうっとうしいばかりに来た私の決意って一体?!という感じでしたが。

台湾は水質があまりよくないそうなので、ヘアケアには十分気をつけたいと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.24 14:55:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X