384219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あーにゃ8129

あーにゃ8129

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

kan*style *kan*さん
BEST-ONE 夏旅行計画さん
 柳ヶ瀬☆靴屋家業 … uta4520さん
エコクラフト~そよ… soyokaze126さん
わたしの日記 tnmsamさん

Comments

arenya@ Re[1]:アメリカ最後の旅行 OHIO(09/06) おーいお茶さんへ 会えるの楽しみにして…
おーいお茶@ Re:アメリカ最後の旅行 OHIO(09/06) すれ違い‥ほんとにそうなりそうですね💦 …
arenya@ Re[1]:arenya家 in シアトル no.2(07/23) おーいお茶さんへ 日本は暑そうですね…ミ…
おーいお茶@ Re:arenya家 in シアトル no.2(07/23) ご無沙汰していました。 夏休み満喫してい…
arenya@ Re[3]:BASEMENT BURGER BAR(06/09) おーいお茶さんへ こんにちは( ^ω^ ) ミ…

Freepage List

Headline News

2016.01.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。arenyaです。

日本の皆さん、大寒波大変ですね。
気をつけて下さいね。
アメリカも東海岸の方は大雪で非常事態宣言が出ていますが、ミシガンは今週は暖かい予報です。

主人と息子はデトロイトオートショーに出掛け、私は1人…
私も楽しみにしていたのですが、2日前からお腹が気持ち悪くて( ̄▽ ̄)風邪かな〜?
ちょっとおとなしくしておこうかな…

昨日は主人の44回目の誕生日でした。
私から1カ月半遅れて44歳になりました。
この歳だからケーキはいらない。と言うので、ワインに合う料理だけ用意してお祝い


rblog-20160124100614-00.jpg


お気に入りになった、炊飯器で作るローストビーフは主人の大好きなマッシュルームをソースに加えました。
カプレーゼに芽キャベツのロースト。
芽キャベツはローストすると甘くて美味しいですよ。
ワイン進みました。
だからまたお腹気持ち悪いのかも(⌒-⌒; )
トレジョで買ったお花で華やかさも


rblog-20160124100614-01.jpg


やっぱりケーキあった方が良かった〜〜
と自分が食べたかっただけ(⌒-⌒; )

人生の折り返し付近…
健康が大事。
息子が小さいので、成人するまでは元気でいたい!
でも、昨年末から年始は本当に体がしんどくて、
朝起きると寝る前よりだるいし、夕方になると肩凝りで頭痛が酷く鎮痛剤が離せませんでした。
主人も仕事が忙しく疲れている様子でした。

私は軽い高血圧に1年半前になり、浮腫みも凄かったので、カリウムを摂りたくて夏はスイカを食べていたのですが、さすがに寒いと食べる気にならず。
でも、あまりのだるさと浮腫みに
先々週からココナッツウォーターと野菜ジュースを飲み始めたところ、体調がよくなりました。
まず、朝の目覚めがスッキリで体が軽い。
浮腫みも減ったし、肩凝りも酷く無いし頭痛も無くなりました。
やっぱり血の巡りが悪かったんですね。
血液サラサラになって行く感じしてます。
オマケに主人も体が軽くて調子いい!と言うので、息子にも野菜ジュースを勧めてます。

日本と違い血圧のお薬は一生飲み続けると言う考えではないアメリカ。
ドクターにも薬止めるのトライしていいと言われているので、今週から止めていますが。血圧も正常になっています。

食べているつもりの野菜も、やっぱり全然足りてないと言う事ですね。
昔に比べて土壌の質も落ちているので、野菜ジュースやサプリで補う必要があると知っていたけど、実行していなかったのはもったいなかった!


こんなに体の調子が違うなんて。夫婦ふたりで感動してます。

ちなみに私は朝起きてすぐにココナッツウォーターを200cc飲んで。
小さい缶のV8の野菜ジュースを食事の際に1日2缶か大きな缶を1缶と決めて飲んでいます。
慣れるまでは、どちらもマズイですが、慣れると止められません( ^ω^ )

食事の量も減っています。
次はどんな効果が現れるか楽しみ。





にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.25 00:08:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.