078248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AREtoKORE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
mogans
スキャルプケアシャンプー・コンディショナー
リッチ&ブルーミン


1週間使用した感想です。

まずは私の髪データ
・腰上ロング
・超多毛
・太さは普通〜細め
・表面ストレート、内側にうねり有
・半月前にカラー

mogansでおすすめされている
通りに使用しました



イランイラン、コリアンダー、グローブ、ゼラニュウム等の精油が配合されているため
エスニック雑貨店の様なオリエンタルな香りがバスルームいっぱいに広がり
乾かしてからも、イランイランやゼラニュウムの香りが残りますので好き嫌いははっきりと別れると思います
合成フローラル系の香りが大嫌いな私はこの香りが大好きです。

シャンプーは軽いテクスチュアですが
泡立ちがとても良く、指絡みもしないのでとても扱いやすいです
泡切れはあまりよくありません。

コンディショナーは重みのあるテクスチュアですが
これが問題児でして…
このコンディショナーを塗布すると一気に手触りが悪くなります、ギッシギシ。
馴染んで髪を柔らかくするタイプが好きな私には天敵です。
洗い流してもギッシギシ。



そういうわけでして、乾かしたら
3年しっかり遊んでもらったリカちゃん人形
状態になります。

そして、シャンコンのどちらにも
イソチアゾリノン系防腐剤が使用されているため私の首〜肩は負けました
グリチルリチン酸2Kが最大量配合されていることもダブルパンチになったのだと思います


子供にも使える優しさとうたっていますが
配合成分の強さと泡切れの悪さから
私なら絶対に使わせたくないです。









Instagramもよろしくおねがいします

@onemu_nano





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.13 12:48:13
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.