337474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とむ と KATANA と ステップワゴン

とむ と KATANA と ステップワゴン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふじみのへっぽこライダー

ふじみのへっぽこライダー

Calendar

Category

Headline News

Favorite Blog

日曜日は薔薇を見に… New! neko天使さん

きっくりのささやき きっくりさんさん
ナルちゃんの恋人 ナルちゃん328さん
@ 二輪熊 [Ténéré d… 二輪熊さん
雑貨×生活+手作り÷… ライム5944さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.02.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
去年の暮れから、ワン切りなのに?番号を通知してくる電話があった。しかし、留守電にはぜんぜん入れない。以前にだまされた経験の在る俺は、怖くて出れなかった。

そして、昨日も電話が。。。このままじゃらちが明かない、と思い一度こっちもワン切りしてみた。そしたらすぐにまたかかってきた。。。恐る恐る出てみると、なんと友人の奥さんだった(^ヘ^; そう、昨年の夏くらいに電話番号変えたのを教えてもらっておきながら、忘れていたのだ。しかも相性が悪いのかすぐに留守電になってしまうらしい。「なあんだ!」「もう、たのむよぉ」「で、今日はどうしたの?」「うん、今日、正式に離婚したんだ」「え!?まじで?」

姑さんがおかしい人でもちろん?うまく言っておらず、だんなのほうもちょっとなんだかおかしくて、俺もうざく感じていたので、去年は一度も会わないくらいに疎遠になっていた。だからいきなりでびっくりした!

会わない間に、彼女は外に働きに出てその関係で旦那とうまくいかなくなり、旦那は浮気をし、彼女は上司と浮気をしていることになってしまっていたらしく(ほんとはしていないらしい)でも、旦那も、妹も、母親までもが信じてくれず、またあっちこっちで浮気をしてる事になってしまい、慰謝料を請求されたりもして、彼女の味方はひとりもいなくて自殺したりもしたらしい。。。。「去年の夏くらいからもうぼろぼろで相談に乗ってもらおうと何度も電話したのに。。。でないんだもん」

がぁ~ん!まさか、そんなことになっているとは。。。
でも、彼女とは俺の幼馴染とも仲良くて、彼は彼女に好意を持っていたから味方になってくれたのでは?と思ったら「旦那とうまくいかなくなって、しばらくしてから、プロポーズされたんだ。でも、そんな精神的におかしい状態の時だったのにきずいてなくて、しかも付き合ってもいないのに、結婚する気だったみたいで、彼の親に言ってたらしいんだよ。。。しかもそのことを相談したのに結婚のほうばかりで何も相談に乗ってくれなかった」と。

でも、その彼女の「浮気相手」とされる相手が良い人で色々面倒見てくれたらしい。それと同級生も少し力になってくれていたみたいだったのが救い。

がぁあん!ナニヤッテンダ!みんな。。。俺も含めて。。。

あまり詳しくはかけないが、結果的に彼女は、彼女の旦那にも親にも妹にもいろんな意味で裏切られてしまい、そんなこんなで周りにも迷惑をかけてしまって同級生からも結果的には見捨てられてしまったらしい。。。

彼女は結構美人で、同性からはあまり好かれないタイプ。逆に異性からは妙に好かれてしまい愛想が良い、というかちょっと勘違いされるような行動をとってしまうことがある。

彼の旦那は基本的に良いやつなのだが、けっこう被害妄想が強くいじけやすいタイプ。周りの反応に過敏でけっこう付き合うのに大変だった。姑さんは話でしかわからないが、すごく切れやすいタイプで何度か包丁が出てきていたらしい。彼女の妹は凄いわがまま。自分の思いどおりにするためには在る意味、平気で嘘をつく。ぜんぜんデブで不細工なのだが。。。もてる(^ヘ^; 彼女の母親はスナックのママ。俺とは意見が合わない。どちらかと言うと金に弱いタイプ。なんか考え方が変な人。愛人がいる。

と、こんな人たちとの事で彼女の言い分が100%信じて良いのかわからないけど、少なくとも彼女は自分が不利でも絶対に嘘をつかない性格なのでほぼ間違いなく周りがおかしかったんだろう。「友達とかはある程度応援はしてくれてたんだけど、でも凄くつらくて弁護士に相談する前までは凄く死にたかった。」と笑顔で言っていた。「だから話だけでも聞いて欲しかったのに、全然でないんだもん!」

えー!だってまさかこんなことになっているとは。。。。しかし、色々聞いていて彼女の周りのやつらはみんなそんなにひどいやつらだったとは…。しかも幼馴染のやつは、なにやってんだかなさけない!そんなに好きなら死に物狂いで助けてやりゃ良かったのに。。。結局ちょっとしたアドバイスと「がんばれ」って言われただけと聞いて。。。

すべてがしょっくだった。疎遠になっていたやつらだったとはいえ。。。

まぁ、俺も結局は彼女に何もしてやれななかったんだから同じなんだけど、けど気晴らしに付き合うくらいはできるからこれからは付き合ってやろう。それしかできないし。。。でも、相棒にはあまり言えないなぁ。でも、彼女とは20代前半の時にちょっとだけいい仲だったときもあるだけに、ほっとけないんだよなぁ。まぁ、彼女が立ち直るまで。。。

離婚トラブルに負けない本





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.27 03:05:56
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.