234456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほんわか甘々少々毒。

ほんわか甘々少々毒。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 携帯からのグダグダ | 風水・占い | 雑貨 | 野球(福岡ソフトバンクホークス) | コスメと美容 | 最近読んだ本 | ピヨコ・カトリーヌ | 音楽 | 日常のグダグダ | ご飯とスイーツ | アニメ・まんが・映画(´∀`) | ティースプーンレシピ*お一人様料理 | 適当オサレ | ピアス | ガーデニング? | 親知らず抜歯 | 雑誌の付録。 | 旅!! | いい年して学生なの | 看護のすすめ | 精神科看護とは? | 思い出を巡る | 恋愛ばなし。 | スピ話。 | 結婚 | 食器 | カフェと雑貨屋巡り | 名古屋のカフェ・スイーツ&食べ物屋さん&パン屋さん | 愛知・名古屋巡り | 福岡周辺のスイーツ・カフェ&食べ物屋さん&パン屋さん | 福岡暮らし | カフェ・喫茶店 | お仕事日記 | にゃんぶろぐ | コロナ関係 | 看護のお仕事 | 今日の空模様 | ゆるっと禁酒。 | 白内障手術日記 | 禁酒したい | 親のがん
2021/04/12
XML
カテゴリ:ご飯とスイーツ

春っぽいパッケージだ~。ふきとは思えない(笑)
愛知県知多市はふきの生産日本一らしい。
知多市。行ったことないなぁ。
西尾市とかも行ってみたいけど、毎日名古屋の狭い範囲を行ったりきたりして過ごしている。
もっとアクティブに愛知県を、東海地方を、満喫しなくちゃね。

まあまあきれいな葉っぱがついていたので、ふきの葉のふりかけを作った。
塩揉みしてアクを抜き、ゆがく。絞ると手が若干黒くなった。
アク…結構あるのね。まあ、わらびとかふきとか肝毒性あるし。
春の食べ物は苦いものが多いな。

しょうがと白ごま、鰹節をプラス。味付けは、醤油大2 砂糖・みりん・酒大1。
旦那さんのおにぎりに入れよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/04/12 02:26:08 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.