082983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Ariel's diary♪

Ariel's diary♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

アリエル(^^*)@ Re[1]:ホシクサ選手参加賞が~♪(01/02) モッチー4093さん あけましておめでとう…
モッチー4093@ Re:ホシクサ選手参加賞が~♪(01/02) あけましておめでとうございます 今年も…
アリエル(^^*)@ Re[1]:ホシクサ選手参加賞が~♪(01/02) 黄Tさん あけましておめでとうございます…
黄T@ Re:ホシクサ選手参加賞が~♪(01/02) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
アリエル(^^*)@ Re:上手く撮れてます。(12/31) 黄Tさん あけましておめでとうございま…

お気に入りブログ

   エビと水草と… キボーデコさん
部屋と趣味と私 Mick2001さん
@てんてん本舗。 +++実弥+++さん
ふぁぶの気まぐれ日… ふぁぶ@さん
R・C・Mの水中日記 モッチー4093さん
平々凡々日記 puu1stさん
レッドビー&アピス… 波蔵5437さん
2007年04月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
GW前半最終日、松島水族館に行ってきました~!

他県に比べると規模は小さめだと思いますが、こちらでは唯一の水族館。

混んでましたがゆっくりと色々な生き物を見て癒されてきました。

たくさん写真を撮ったので、毎回ちょっとずつ自分のメモ代わりに

日記の最後に貼っていきたいと思います。

(自分のメモ代わりなのでスルーしてもらっていいですからね~(^^;)



イベントの1つ「大水槽餌やり体験」というのに参加してきました!

いつもは入れない水族館の内部にいれてもらってちょっと((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪


餌用のお魚を流水で解凍していました。
こんな所の写真を撮ってたので、飼育員さんに妙な顔をされてしまいましたw
  ↓
解凍1.JPG

大水槽の上はこうなっていました!(ピンボケm(_ _)mスマン)
  ↓
大水槽上部.JPG

今日お魚にあげる餌です。
奥のケージにはなぜかイグアナが居て、ずーっとこっちを見てましたw
左上の黄色い水は薬浴中の電気ウナギです。
電気を出さなくなってしまったとか。。。
  ↓
えさ.JPG

まず初めにちぎったキャベツをあげます。
本当は海草をあげたい所なのですが、どうしても高くついてしまうので
キャベツにしてるとか・・・
でもやっぱりあまり好きではないらしく、たくさん食べ残していました(^^;
(キャベツ、写ってないですね(^^;))
  ↓
キャベツ.JPG

餌はまず、「おきあみから先にあげる」のだそうです。
理由はやはり「あまり好きじゃないから」だとか・・・
その後でいかなご小あじをあげるように言われました。
でも私が魚なら・・・
「お!おきあみが来たから、もう少ししたら小魚が来るぞ!」と
おきあみを食べずに待っているかもしれませんwww
お魚にもそれくらいの知恵がありそうですが・・・ないのかな?

餌をあげていると、餌の催促なのかエイが水槽の壁面をよじ登るかのように
泳いできたのでびっくり!!!(゚□゚ノ)ノえぇぇ!!
   ↓
エイ.JPG

水族館の裏側に入るなんてめったにできないのでとっても楽しかったです♪


++++++メモ「くらげ」+++++++++++++++++++++++++

クラゲ.JPG くらげ1.JPG

しいたけとマッシュルームみたいで私にはツボでしたwww((´∀`))ケラケラ♪

しいたけ.JPG マッシュルーム.JPG


明日、明後日お仕事の方。。。

クラゲを見て癒されてください。。。

私も仕事です。。。


   

クリオネが自宅で飼えますって!!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
   ↓






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月30日 20時26分10秒



© Rakuten Group, Inc.
X