141363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

星野有理の公開するし更改するが後悔したくない航海日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年03月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブッシュが48時間以内にイラクは武装解除し
フセイン一家は亡命の意思を示せとの最後通告。
いよいよ戦争突入か。
自ら参画して作った国連をアメリカが批判。
ビンラディンも結局つかまってないのに、
宣言の通り短期決戦で終わるだろうか?
フセイン政権倒れても、民主化出来るんだろうか?
またテロがあちこちで起きないだろうか?
アメリカがイラク攻撃するのに乗じて
北朝鮮が日本を攻撃してくるとか言ってる人達がいるが
そんなに金正日って馬鹿だろうか?
軍備強化したい人達が危機感を煽っている。
イラク戦後復興に必要な15兆円のうち3兆円ぐらいを
日本が援助する事になるだろうといわれていて
一人当たり3万円だそうだ。
湾岸戦争の時一人1万いくらか金だしたけど
感謝も評価も大してされなかったというのに。
それでも基地置いておきたいだけで
いざとなったら平気で日本なんか見捨てるだろうアメリカに
なんでもかんでも媚びへつらい追従するだけの日本政府。
雰囲気を見てと言いブッシュの発表にあわせているだけ。

人間の盾といってイラクに残っている人達は
最前線で盾になっているわけでもなく、
ただイラクに行っているだけじゃないのだろうか。
それだって勇気ある行動だけど。
帰ってきてメディアで体験談を語るんだろう。
だからといって、
人間の矛になって自爆テロとか起こさないように。
いくら零戦で玉砕した民族の子孫とはいえ。
美化されて語られたりする特攻隊も
恐怖をそぐためにヒロポン漬けだったりしたらしいが。
神のための聖戦と自爆テロをする人達は
死後の幸福を信じてやっている。
米英の兵士達はどれぐらい自分達の国を信じているだろう。
貴方は自分の国の政府を信じていますか?
何のためだったら戦えますか?

今突然ブッシュがやっぱり戦争はしませんと発表して
ノーベル平和賞とったりして。
いや~実は賞が欲しかったんだよね~とか言って
大げさな前振りだったとか。
でもアメリカは映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の
主人公のように、
チキン(腰抜け)と言われるのが嫌なマッチョ思想なので、
ここまで来たら引き返すなんてことはないだろう。
まさにヤクザの抗争のようだ。
ブッシュ組とフセイン組の意地の張り合い。
小泉はブッシュのうだつの上がらない舎弟か。
どうせ双方の親玉の政権の問題なら
ブッシュとフセイン本人同士が
リングの上でキャットファイトでもやるとか。

自宅で死亡した女性の遺体を
その場で解剖した医師が
死体解剖保存法違反で告発された。
「はやく死因を知りたかった」
「家族の要望もあった」などと説明しているそうだが、
こういう医者恐しい。
医療事故問題は後を絶たないが
人間に完璧はありえず、ミスは起こるもので、
運だと諦めるしかないのだろうか。
医師免許や大学病院など
構造的な問題が原因になっている事もあるので
改善の余地はあるはずだ。
救急車で運ばれた病院で採血の際内出血させられ、
後で同じ病院で内部感染で7人死んでから
歯科医院以外の病院に行っていない。

不景気で住宅ローンを組むのが大変で
引っ越さずに住宅環境を変える
リフォームがブームになっている。
ペイントハウスが東京多摩センター駅前に住宅専門館、
総工費150億円のペンタくん多摩センター店をオープン。
リフォームのデパートということで
ビルの中に家が何件か建っているようだが、
まるでテーマパークのようだ。
貧乏人のせがれなので
生まれてこの方地面というか一軒家に住んだ事がない。
母が病気で夏の間中祖父母に預けられていた時に、
一軒家だったぐらいだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003年03月22日 09時38分48秒


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Favorite Blog

菜教の別館 にゃおchanさん
Music_Development rick_kazさん

Comments

Undqinij@ RfVcFMMwqmdADeEswc comment6, <small> <a href="http://www…
clomid challenge test@ dYVShAcpiY comment1, <small> <a href="http://mwc…
celebrex patent@ owogiuLYWlKtZ comment4, <small> <a href="http://mwc…
seroquel cautions@ TTMKLZOwQBKAuYe comment3, <small> <a href="http://the…
order elimite@ DoFlXQOCZVan comment3, <small> <a href="http://cuc…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X