141360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

星野有理の公開するし更改するが後悔したくない航海日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年05月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回のアトムは七色いんこ風の男「ドクター加藤」登場。
しかもマリンエクスプレスのような
スーパー列車「ネオンライツ号」の話で
スピードを落とすと爆発する爆弾というのは、
映画「スピード」ですな。

なんだか気分が沈み気味で
家に閉じこもってぼうっとしてしまった。

夕食は麻婆丼と酢豚と春雨サラダ。

夜近所から大きなアエギ声。
窓開けたままらしいのはわざとだろうか。
数年前隣が凄くうるさかったのを思い出した。
今は両隣とも静かでありがたい。
でも玄関で鉢合わせた事もなく、
どんな人が住んでるか1度も見た事が無いので。
音はすれども姿は見えずでちょっと恐い。

エヴァンゲリオン実写映画化?!
日本の製作会社と、
「ロード・オブ・ザ・リング」のVFXを担当した
「WETA WORKSHOPS.LTD」が共同製作するそうな。
どんなことになるやら。
ガンダムのGセイバーみたいにならないといいが。
実写版ドラゴンボールってどうなってるんだろう。

鉄人28号も
「非・バランス」「ごめん」の冨樫森監督で
映画化されるそうだ。

漫画『銃夢』の
ジェイムズ・キャメロン監督による映画化の噂。
映画化権を買っただけという話も。
誰かがガンムをガンモと間違えて
キャメロンのグーグーガンモなんていう笑い話も。
観てみたい気もするキャメロンのグーグーガンモ。

キャメロンって寄生獣の映画化権も持ってるとか。
T2のT2000は寄生獣にヒントを得たなんて話も。
ソダーバーグがソラリスをリメイクしようとしたら
権利をキャメロンが持っていたので
テロップに制作として名前が入っているとか。
向こうではまず権利を押さえておくっていうのは
あることのようだ。
マイケル・ジャクソンがビートルズの楽曲の権利を
一時期持っていたのを思い出す。

映画にコミック原作ものが多くなったのは、
企画の段階でビジュアルがないと説得力がないという
金を出す側の想像力がないからだと言われていて、
確かにそういうところはあるのかもしれないが、
企画を出す側の企画力と説得力で
そういう状況を打破出来ていないとも言えるだろう。

早口言葉「万景峰号入港」×3ってどうでしょう?
言えます?

人間国宝中村富十郎74歳でパパ。
男としても国宝ものですな。
ってオヤジ週刊誌的かな。

テレビ新日曜美術館の特集が舟越桂さんだった。
舟越桂さんや奈良義智さんの作品には
共通する何かを感じる。
村上隆さんの作品が時代を映した狂気だとしたら、
それに対して静かなる祈りのようなものを感じる。
どんなに世界が狂気に満ちていても
人の善なる力を信じたいというような。
舟越さんには以前知人の個展会場で話したことがあるが、
気さくな中に鋭さがあって
ああいう作品を造る人らしいと思った。
MOTでの展覧会行こうかな。

深夜にお腹が空いてぶっかけうどんを食べたら
さっぱりしていて割と美味しかった。
夜食が二日続けてうどん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003年05月29日 02時35分51秒


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Favorite Blog

菜教の別館 にゃおchanさん
Music_Development rick_kazさん

Comments

Undqinij@ RfVcFMMwqmdADeEswc comment6, <small> <a href="http://www…
clomid challenge test@ dYVShAcpiY comment1, <small> <a href="http://mwc…
celebrex patent@ owogiuLYWlKtZ comment4, <small> <a href="http://mwc…
seroquel cautions@ TTMKLZOwQBKAuYe comment3, <small> <a href="http://the…
order elimite@ DoFlXQOCZVan comment3, <small> <a href="http://cuc…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X