141306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

星野有理の公開するし更改するが後悔したくない航海日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年01月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝ニュースで紹介されていたが
温泉付きマンションなんてあるのか。
不動産業界も色んなオプションを考えているようだが
そのうちレオパレスの藤原紀香CMのように
美女付きマンションが出てきたりして。
どこぞのIT成金なら
億ションをぽんと気軽に買えるような金があれば、
それだけで女性がついてくると言うだろうが。

昼ピザパンと珈琲。

昨日mixiに入ったばかりなのに、
紹介してくれた知人がやめてしまい
マイミクシーが0になってしまったら
赤字でマイミクシーが0だとご利用できませんと表示され
このままの状態だと22日に
アカウント停止になってしまうそうなので、
別の知人でmixiをやってる人にメールを出してみた。

大学時代の同級生からメールで
母校の非常勤講師をやっていて
授業で学生に卒業生へのインタビューをさせるので
協力して欲しいとの事。
同級生が母校で講師をやるようになったか。
そんなに時が経ってしまった事に愕然としてしまう。
卒業生として俺なんか参考になるのか疑問だし
もっと立派な人のほうがいいかもしれないが、
せっかくの頼みをむげに断るのもなんだし
学生と話すのも面白そうなので引き受けた。

厚生労働省の調査で
離婚や未婚女性の出産の増加により
母子家庭の数が2003年時点で過去最多の
約122万5000世帯となったと分かったそうだ。
パートや臨時雇いの割合は5年前の前回調査より大幅に増え、
平均年収は約212万円と、
集計のある1978年以降で初めて減少。
厳しい不況がシングルマザーの家計を
直撃している現状が浮かんだそうだ。
厚生労働省福祉課は
「社会全体の経済情勢が悪い中、
子持ちの女性が常勤で再就職するというのも
難しいのだろう。
母親の雇用支援をさらに進めたい」としているとか。
離婚や未婚女性の出産の増加は
恋愛や結婚に過剰な幻想を抱いて失望した人や
子供のことより自分という親が増えたということか。
少子高齢化の中で頑張っている片親の家庭を
支援するようなシステムがもっと必要だろう。

夕食は米を炊いて中華丼。

深夜お腹がすいてお茶漬けの元でお茶漬け。

BSE問題で輸入停止中の米産牛肉だが
夏にも3割輸入再開へ向けて協議に入るようだ。
牛丼愛好家ではなかったので
それほど復活を熱望しているわけではないのだが、
待っている人は沢山いるんだろう。

金正日総書記が日本について、
「日本帝国主義は過去もそうであったが、
今日も我が人民の百年の宿敵であり、
恨み骨髄に徹する敵である」と激しく非難。
拉致問題はまるで日本が
一方的な被害者という見方をされがちのようだが、
彼らにしてみたら
第二次大戦時の復讐を続けているような
状態なのかもしれない。
でもそれなら敵なのに支援を求めたり
国交正常化を望んだりするのは妙な話だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年02月04日 05時43分35秒


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Favorite Blog

菜教の別館 にゃおchanさん
Music_Development rick_kazさん

Comments

Undqinij@ RfVcFMMwqmdADeEswc comment6, <small> <a href="http://www…
clomid challenge test@ dYVShAcpiY comment1, <small> <a href="http://mwc…
celebrex patent@ owogiuLYWlKtZ comment4, <small> <a href="http://mwc…
seroquel cautions@ TTMKLZOwQBKAuYe comment3, <small> <a href="http://the…
order elimite@ DoFlXQOCZVan comment3, <small> <a href="http://cuc…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X