2499450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありんこbatanQのバクダン生活

ありんこbatanQのバクダン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 30, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10月30日

   本日は 香りの記念日

   平成4年-1992年 10月30日に

   石川県七尾市にて 第7回国民文化祭「世界香りのフェアIN能登」

          が 開催されたことを 記念して 制定されたものです。

   七尾と香りの関りは..

   七尾城下町の遺跡から 日常雑器とともに 香炉 見つかっており

   500年前には 庶民の家にも「香」が 焚かれるほど

                香道が盛んだったことが うかがわれます。


   すがしさ
          すがしさ posted by (C)ありんこbatan


  香り (((・_・ = ・_・))) 匂い .. 違いは あるの??

  香は 気 け(立ちこめる 漂う) 転じたもの と され

  嗅覚を刺激するものの総称「匂い」の 中でも 好ましいものが「香り」

  また「薫り / 薫る」は 抽象的な香り 指します。

   風薫る五月 初夏の薫り 文化の薫り 菊薫る佳日 .. ( ̄。 ̄) ナルホド

  そして「臭い」は 快くない匂い くさい と 読めることからも わかるでしょう。

  匂いは 人の印象を決める大きな要素..

  あるアンケート調査によれば

  誰かを嫌いになったきっかけは 匂い 答えた人が 9割だそうですから

  汗をかいたり 何かの匂いがついてしまったら できるだけ早く 取り除き

  口臭がないかを セルフチェックあれば ケアしておきましょう (*゚ー゚)/ 参考


     結び目
              あやとり posted by (C)ありんこbatan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2020 05:01:00 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.