669161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうもよしあしありなし

きょうもよしあしありなし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

ふたつ・・・ New! k-nanaさん

オジイサンはやっぱ… New! りぃー子さん

ちいっの初心に戻っ… りっと♪さん
今日も元気で りうりう*さん
毎日のいろいろ mao真生さん

コメント新着

wakko-chan@ Re[2]:昨日はオンラインで文楽と歌舞伎のトークショー(07/06) あ・りの・みさんへ 私も遅ればせながら…
wakko-chan@ Re:昨日はオンラインで文楽と歌舞伎のトークショー(07/06) わぁ、嬉しい! お久しぶりです~~♪ 全…
あ・りの・み@ Re[1]:久しぶりに文楽で泣いた話(02/01) wakkoさんへ いつもお返事遅くてごめんな…
wakko@ Re:久しぶりに文楽で泣いた話(02/01) お、お、お~~~ お久しぶりです~♪ お…
wakko-chan@ Re:水道が売られる(12/05) こちら、最後のアップからもう一年経とう…

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あ・りの・み

あ・りの・み

June 9, 2005
XML
カテゴリ:けんこう
Yさんの愛犬はミニチュア・ダックスである。
まだ3・4歳だったと思うのだけど、
この間、急に歩かなくなったんだそうな。

獣医さんに連れて行くと
椎間板ヘルニアなんだって。

最悪の場合、下半身不随で歩けないかも
とまでおどされたらしいが、
入院治療の結果幸いにも回復したそうだ。

「入院なんで、一泊うん万円だったら
 どうしようかと思ったんですけど、
 三千円だったんです、よかったぁ!」

ミニチュア・ダックスの場合、
椎間板ヘルニアの発生率は高く、
下半身不随も珍しくはないらしい。
そういえば、下半身に車いすをつけて散歩する
ミニチュア・ダックスを見たことがある。

  ---*---☆---*---☆---*---☆---*---

うちのおじょ、先月体育の時間に
右足の後ろが急にいたくなったと言ってた。

それはよくなったり、また痛くなったり。
それが、おとといからはお尻から足の裏まで
脚の裏っかわがしびれて痛いと。

昨日、整形外科に行かしたら、
MRIも撮って、椎間板ヘルニアらしい。

おじょが異常な体型なのは、
私のプロフィールにも書いてあるが、
身長166cm、体重40kgちょっと。
ともかく細くて長い。摂食障害の女の子が
理想としてる体型なんじゃないかと思う。
先生に「おまえ、ちゃんと食べてるか?」と
尋ねられたこともあるけど、結構大食らいである。

肩幅は狭いがしっかりとあるので、
ジェニーちゃんのような体型。
(「バービー」でないのは胸がないのと体型が薄べったいからだ)

でも、人形と比べるとウェスト部は長い。
肋骨の終わるところから腰骨までの間が細くて長い。
レントゲン写真も見たけど、一個一個の骨が縦長だった。

ミニチュア・ダックスと
共通するところがあるんでしょうか、うちの娘?

昨夜も痛くて目が覚めたらしい。
学校より前に今日も病院に行ったけど、
これからどうなるのかなぁ、去年も盲腸こじらせて
腹膜炎になってその後、傷口が膿んだ。

体質的にどっか偏ったとこがあるのかなぁ。
おさまってくれたらいいんだけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 10, 2005 09:24:07 AM
コメント(2) | コメントを書く
[けんこう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X