1584792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【亜】arisa no nonsense♀

【亜】arisa no nonsense♀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

no_nonsense

no_nonsense

カテゴリ

フリーページ

【亜】Art系(古)


T-shirt Tシャツ


mag cover-雑誌表紙


Photo-【亜】写真


■プロフィール■


コア系


【ち】という音


hairstyle-男ノ髪型/ハゲ/ブラックヘア


【ひん】という音


【車】運転成長記録


【サラリーマン観察記録】


【亜】生き物系


froggy-蛙


turtles-亀


axolotl-ウーパールーパー


axolotl(ウーパ本名)


ウーパールーパー2


【亜】らしさの素?


【亜】的思想


整形番組


【亜】インコ物語1


【亜】インコ物語2


【亜】インコ物語3


【亜】インコ物語4


【亜】The story of Parakeet1


【亜】The story of Parakeet2


【亜】The story of Parakeet3


【亜】The story of Parakeet4


【亜】育ち方・両親・家庭1


【亜】結婚観


【亜】英語歴


占い・診断の【亜】


誕生【曜日】占い


六甲法占星術


メールアドレス占い


恋愛成績表


mixi占い


芸能人占い


偽善者度診断


視聴率チェッカー


本格手相・人相占い


宿曜占星術(27宿)


宿曜占星術(27宿)出生時間


季節判定


手相占い


神聖暦ツォルキン


music-音楽


【Stan】 by.Eminem


【亜】が興奮する音♪


【When I'm Gone】by.Eminem


【亜】音楽評論群


【Stupid girls】 by.P!nk


【Mockingbird】by.Eminem


【Ironic】by.Alanis Morissette


【チアドラダンスチューン2009】


【A Whole New World】by Aladdin


film-映画-


【Ali G in da House】


GUEST BOOK


皆様から【亜】紹介文


お役立ち&HELP系


■このサイトの見方■


コメント新着

ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
abendo@ Re:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) 黄色www 色盲か? 思考回路がバグってるの…
流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。@ 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店 スーパーコピーブランド専門店 ★品質を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2004.05.10
XML
ヘイロォ~★
今日も午後起きのチャランポラン・レイディー・アリサでぇ~す!

朝から私の義理のおばさん(うーんと、いとこのお母さん、私の母の兄の奥さん。。。厳密な定義にこだわっている私。だって変換押すと説明が出てきて読んじゃうだもん。。。)、また、よそ事に話がそれる。。。。

えっと、朝からおばさんから電話かかってたんですけど、睡眠中につき無視。笑。スイマセン。

で、お昼も無視。スイマセン。だからかけ直しました。

【アリチャン、売り物の事だけどねぇ~。】って。

私のおばさんは、ここ地元●よ●し市で、(だから、トヨハシだって。笑)xxxや、xxxとか、私の到底創造できないxxxとか、そういうxxxをやっています。

私のいとこはxxxで修行してきたxxxで、同じ場所でxxとかxxxとか教えています。

だから、いとこの家は何か色々スゴイです。本当に和洋折衷っていうのか、彼女のxxxは鮮やかな色のxxxxxxとか、すごく斬新で憧れちゃいます。

※2006/6/9 おばさんのご依頼により伏字対応処理。

全然、ネット系にうといっぽい一家なので、私が楽天に引きずり込んでいきたいと目論んでいます。

でも、おばさんは一点ものの壊れ物が多いので通信販売は、せんのだそうです。

でも、私のおばさんじゃなくて、【おばあちゃま】が作るカワイイ袋たちならいいと思うんだけど。高校の頃とかよく友達からピンクラメラメが欲しいとか色んなリクエストがきて、ただでばら撒いてましたが、もう生地も残り少なくおばあちゃまだって、もうおばあちゃまなので、価値はもっとあります。
地元では、このおばさんのお店で直売で結構売れていますが、生産が追いつかなくておばあちゃまを過労死なせない程度の人気ぶりであって欲しいです。笑。granny's bag
(楽天のジンパクさんの掲示板へ書き込みしたものを抜粋)親戚中がどんな名前の由来か知らず、とりあえず本人がそう呼ぶので【ツエの袋】だと思っていた、おばあちゃまの作る小さい巾着袋の数々。
水着を作る生地なんです。昔水着を作る工場で仕事をしていたおばあちゃまは60-70年代等のデザインをはじめ、色んなイケテル柄の生地を持っていて、それで袋とか色々創ります。
(私の柄感覚は多分おばあちゃま袋の影響)

ある日、いとこ中で私達は解明した【つもり】でした。

【ツエ】とは【2A】なんだと。ツーエーなんだと。
何かの生地の品番なんだと。。。。

でも、更に奥がありました。。。

2【A】ではなく、
縦にも横にも伸びるサロンパスのような生地なので、
おばあちゃまは。。。。

【2way】といっていたのです。。。。。。

【トゥーウェイ】-----------------------→

-----
------→ツエ。。。。。。。。

ツエ。

やっぱり私達の間ではもう、この袋の固有名詞が出来てしまいました、2wayだけど、【ツエの袋】という名称です。

それなのに、自分の中の【ハズバンド】というボキャを自慢しています。


※2006/6/9 おばさんのご依頼により画像削除。

おばあちゃま(70何歳だっけ。若い!肌むちゃキレイ!)

※2006/6/9 おばさんのご依頼により画像削除。

もっとおばあちゃまの事を知りたいあなたはこちらへ(過去日記より)

今日のギャラリーの様子です。私もちゃっかり昨日の日記に載せた商品を持っていったら、バッグは一撃価格であっさり売れてしまいました。もっと生産せにゃ!
やっぱ地元誌の表紙を描いているイラストレーターという文句で、地元のマダム達は即買い。笑。なんともアリガタイ事です。
中には【亜】ロゴが入っていないと意味がぬわぁい!!、とお客様の声で、お買い上げされたバッグ2点程を預ってきて、今からロゴ入れです。(何やっとんじゃ!笑)(オバサマ方、亜ロゴの後世での価値高騰を狙っている模様、笑。)
gallery gallery2

あとね、ちょっとずっとやってみたかった事を先週かいつかの雨の日に試したの。
傘持ってなかったもんだから、コンビニで透明ビニル傘買うたの。
でもさ、そんな傘、100均で買えるじゃん!
なのにコンビニだと400円もして、若干しっかり目かもしれないけど、くっやしくって。。。。
雨の中使った傘を部屋に持ち込んで、超微妙なポジションで裏からマッキーで描いたのよ!笑。
あれ、難しいんだよぉ。
まっすぐじゃないし、片手で傘支えながら、柄を顎で挟みながら。(もう、1人で夜遅くに何やってんの、この子です。)
でも、【あー、あの人自分でマジックで描いたんだぁ!】ってバレバレになるのがチョピリ恥ずかしくて、でも、勇気持って新製品提案のつもりで(ホント?)今日雨の日デビューシタンデスッ!!!

でも、ダメでした。裏のマジック。。。落ちてきてる。。。ハイ、死亡。サヨナラ。もう、アタイ、どうすりゃいいのさ。除光液で消すよ。笑。
傘

とまぁ、プロと呼んでもらえるには、ちょっと素人っぽすぎる私ですが、今後とも皆様宜しく。
下北沢のTシャツショップNo More Tearsさんの方へも出していきますんで。

まぁ、雨ながら充実の1日(ホントハ半日。笑)でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.09 23:17:28
コメント(12) | コメントを書く
[Art&Design-アート&デザイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.