1584658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【亜】arisa no nonsense♀

【亜】arisa no nonsense♀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

no_nonsense

no_nonsense

カテゴリ

フリーページ

【亜】Art系(古)


T-shirt Tシャツ


mag cover-雑誌表紙


Photo-【亜】写真


■プロフィール■


コア系


【ち】という音


hairstyle-男ノ髪型/ハゲ/ブラックヘア


【ひん】という音


【車】運転成長記録


【サラリーマン観察記録】


【亜】生き物系


froggy-蛙


turtles-亀


axolotl-ウーパールーパー


axolotl(ウーパ本名)


ウーパールーパー2


【亜】らしさの素?


【亜】的思想


整形番組


【亜】インコ物語1


【亜】インコ物語2


【亜】インコ物語3


【亜】インコ物語4


【亜】The story of Parakeet1


【亜】The story of Parakeet2


【亜】The story of Parakeet3


【亜】The story of Parakeet4


【亜】育ち方・両親・家庭1


【亜】結婚観


【亜】英語歴


占い・診断の【亜】


誕生【曜日】占い


六甲法占星術


メールアドレス占い


恋愛成績表


mixi占い


芸能人占い


偽善者度診断


視聴率チェッカー


本格手相・人相占い


宿曜占星術(27宿)


宿曜占星術(27宿)出生時間


季節判定


手相占い


神聖暦ツォルキン


music-音楽


【Stan】 by.Eminem


【亜】が興奮する音♪


【When I'm Gone】by.Eminem


【亜】音楽評論群


【Stupid girls】 by.P!nk


【Mockingbird】by.Eminem


【Ironic】by.Alanis Morissette


【チアドラダンスチューン2009】


【A Whole New World】by Aladdin


film-映画-


【Ali G in da House】


GUEST BOOK


皆様から【亜】紹介文


お役立ち&HELP系


■このサイトの見方■


コメント新着

ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
abendo@ Re:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) 黄色www 色盲か? 思考回路がバグってるの…
流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。@ 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店 スーパーコピーブランド専門店 ★品質を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2004.08.19
XML
カテゴリ:Creatures-生キ物達
怖かった。昨日の夜。

昨夜の帰宅はMAXVALUにチョト寄って12時すぎ。
疲れとるからさっさと寝たい。

鍵開ける。

玄関の電気スイッチパチン。

あれ?

つかん。

電球切れたか。

他の電気関係に耳をすます。

亀のぶくぶくマシンの音が聞こえん。

何?

隣の家とか普通に電気ついとるよ。

何何?

ブレーカーってやつ?

何で留守中に?親がよく昔やってた見よう見まねで大きいスイッチ触ってみる。

何も変わらない。

100均で買ってずっと出番の無かったデカイ懐中電灯が役に立ったよ。(亀行方不明時の捜索作業以来未使用。笑)

わけもわからず外の電気メータを見てみる。

だから何?笑。(何もわかりませんでした。)

玄関に戻る。

大きいブレーカスイッチの横の別のそれらしきスイッチをパチン。


♪ピポ~んんん。。。
(あの電気復活時のにぶいドアベルの音)

PCプリンタガチャガチャガチャっ、亀ブクブク、ありとあらゆる電化製品が稼動しだす。

あぁ、ありがとう中部電力。


さ、亀に餌を。
ガンガンに暴れまくっている。
ハイハイハイヨ~!笑。


次、ウーパちゃん。

あれ?ウーパちゃん?

ウーパちゃんはまだ小さいので子供の虫かごにも使える小さなタンクで飼われている。

隠れるように入れてある小さな花瓶(横にして置いてある)の中にもぐっとるのかな???

コンコンコン・・・コツコツコツ・・・

何も出てこん。

おっかしいなぁ。

もう水に手をつっこんで、花瓶を持ち上げて振り出した。

出てこん。

ていうか、中に何もおる気配なし。


おらん!

おらん!

え゛=====!!


被害妄想爆裂中。。。。

だ、誰かが、、、私の留守中に、家に侵入して、電気を切って、そんで、そんで、、、
ウーパちゃんを連れ去った!!!!!!


(注意:この話に旦那は関係ないし、登場一切無しです)


泣きそう。

でもどうやって家に入るんだ。
入れんぞ。

他のものは無事残っているぞ。PCも下着も。(笑)

金目のものはどうせありませんが。。。



ふとした瞬間、目に入ったもの。


カカカ、カーペットに。。。。真っ赤にのぼせたような色で、なんかホラー映画のミイラ化の瞬間のように、なんか血管が見え見えのウーパちゃん発見!!!!!


きゃぁああああああああああ!!!!

と、とと飛び出たのね???
水から!!

水だってそんなナミナミに入ってなかたよ!

低い棚の上のそのケースからウーパちゃんは40cmほど落下したはず。

どれだけの時間落ちてたの?

一体・・・・・・・。。。。


もう半ばあきらめながらウーパちゃんを拾って、水の中に入れる。


動かない。

ずっと目開いて同じ顔してるからわかんないよ。。。。


なんか体、水分なくなっちゃって。ひれとか、指先もなんかカリカリした感じに見える。

死後硬直してるように見えた。



でも、かすかに動き出した。

動いた。

水に揺られてるだけじゃなくて、ちゃんと動いた。

でも、油断ならない。。。

顔色悪い。

なんか頭に細かい砂みたいな黒っぽいブツブツ模様が見える。

手足も、ひれも何か黒っぽい汚い色の部分があって・・・。


あぁ。。。

このちっちゃい子にとっては、水の外にいた事がどんなにダメージだっただろう。。。

カーペットの上に落ちた後何をしたんだろ。
ジタバタしちゃったんだろか。。。。

こんな色になって、ほんと、朽ち果ててしまったような、目も濁った感じで、とにかく不健康そう。

餌も食べない。
元気がなくフラフラしてる感じ。

このまま水に入れておくだけで、どんどん水分吸収して復活していくのかなぁ。。。。

不安で不安で。

5月にお家に来たのに、3ヶ月で事故のせいでお別れなんて悲しすぎる!



朝が来ました。

今日は豊橋で午前用事があったので、ついでに朝のうちにウーパちゃんの看病(?)もしなきゃ、と思いました。

楽天で私の知ってる中で唯一ウーパールーパーを飼っているナンナンさんに相談しようか、ウェブで情報を探すか、動物病院へ?色々考えて思い出した。

小2の頃、先生に内緒で体育館から連れてきたチビッココウモリの飼い方を確か、豊橋動物園に電話して聞いた。(冬眠中だからほっとけ、言われた)

そ、そうだ!

じゃ、ウーパチャンは、水族館!!!

ジャジャジャーン!タウンページを開く。

ここら辺地方では近隣の1つの水族館と、あと隣町に
【ぎょぎょランド】という
確か、魚関係の場所が載っていた。
(ありがと様様だからリンクつけちゃお!行った事もないけど。)

確かというか、いかにも 魚魚 でギョギョ。笑。
車車車で轟き(トドロキギュイーン)じゃないけど。。。

私は竹島水族館より、ぎょぎょランドの方がとっつき易くて、朝8時とかに電話をした。

夏休みのこども相談室じゃあるまいし、
いきなり電話がかかってきて、
【あの。。質問なんですけど。。。ウーパールーパーの事について聞いてもいいですか。】って、あまりないよね?

でもしょうがないんだよ。そのままなんだから!

おじさんが出て、魚専門の人が今そこにいるか見てみる、とのこと。いなかったらお昼まで戻ってこないと。

そしたら、いた!【魚専門の人!】

あぁああああああああああああん!!!★★★歓喜!!!

状況をこうこうこう。。。と説明。

●動き回ってるならあまり心配はない
●本来、陸の生き物ではないから、水の外に出てしまって、浸透圧の関係で体内の水分がなくなってしまっている
●今、体力的に弱ってるから、急激な温度の変化は避けるように
●色が変になっているのは、水分がとられて様々なダメージが起こる時に、色素細胞まで影響してしまう事がある。(黒い小さなブツブツについて)
●ウーパールーパーは意外と生殖能力が強い生き物だから大丈夫だろう。

こーんな感じのアドバイスを頂きました。
とりあえず水に戻しておけば大丈夫であろう。。。と。


でも、不健康そうにフラフラしたウーパちゃんを残して、家を出ても不安になる。

おかえりはドキドキである。

さっき12時前に帰ってきて、ウーパチャンを早速チェク!

正直、もしかしてウーパチャンの遺影をここに載せる事になるかもしれない。。。と覚悟もしていた。

最近撮ったばかりのウーパチャンの写真。




!!!!!
ウーパチャン!

ぎょぎょランドの人!本当だ!!!
ウ、ウ、ウ、ウーパチャンが、元の色に戻っているぅうううう!!!!

もう、頭のブツブツが全然ない!

キレイな白っぽいピンク!
上の写真と同じ、前と同じ姿!

元気に泳いでる!!!

朝は全然食欲なく食べてくれなかった餌を
バクバクに食べてくれた!!!!!!

きゃぁ~~~~~ん!!!

うれすぃいいいよぉおおお!!!!!

あぁ、よかった、あぁ~あ、よかった!

ぎょぎょランドの人にお礼言わなきゃ!
本当に心強かった、でも元気に生まれ変わって戻ってきたウーパチャンをみて、もっと感謝!

あぁ、大騒ぎな24時間でした。。。。




週末、旦那と青春の旅に出ます。

東京方面へ行こうと思います。

予定では土曜お昼頃、私のTシャツ販売してくれているNo More Tears様へ初訪問しようと思ってます。
それだけ。
伊豆とか熱海とかもしくは全然違う方面に日曜は行って、そのまま気合で愛知帰り。

もし見かけたら(ありえないっっ!笑)声かけて下さい。
ありえ~な~い~!!!笑。(チョット現代の若い女子語風)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.18 02:45:42
コメント(14) | コメントを書く
[Creatures-生キ物達] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.