1584640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【亜】arisa no nonsense♀

【亜】arisa no nonsense♀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

no_nonsense

no_nonsense

カテゴリ

フリーページ

【亜】Art系(古)


T-shirt Tシャツ


mag cover-雑誌表紙


Photo-【亜】写真


■プロフィール■


コア系


【ち】という音


hairstyle-男ノ髪型/ハゲ/ブラックヘア


【ひん】という音


【車】運転成長記録


【サラリーマン観察記録】


【亜】生き物系


froggy-蛙


turtles-亀


axolotl-ウーパールーパー


axolotl(ウーパ本名)


ウーパールーパー2


【亜】らしさの素?


【亜】的思想


整形番組


【亜】インコ物語1


【亜】インコ物語2


【亜】インコ物語3


【亜】インコ物語4


【亜】The story of Parakeet1


【亜】The story of Parakeet2


【亜】The story of Parakeet3


【亜】The story of Parakeet4


【亜】育ち方・両親・家庭1


【亜】結婚観


【亜】英語歴


占い・診断の【亜】


誕生【曜日】占い


六甲法占星術


メールアドレス占い


恋愛成績表


mixi占い


芸能人占い


偽善者度診断


視聴率チェッカー


本格手相・人相占い


宿曜占星術(27宿)


宿曜占星術(27宿)出生時間


季節判定


手相占い


神聖暦ツォルキン


music-音楽


【Stan】 by.Eminem


【亜】が興奮する音♪


【When I'm Gone】by.Eminem


【亜】音楽評論群


【Stupid girls】 by.P!nk


【Mockingbird】by.Eminem


【Ironic】by.Alanis Morissette


【チアドラダンスチューン2009】


【A Whole New World】by Aladdin


film-映画-


【Ali G in da House】


GUEST BOOK


皆様から【亜】紹介文


お役立ち&HELP系


■このサイトの見方■


コメント新着

ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
abendo@ Re:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) 黄色www 色盲か? 思考回路がバグってるの…
流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。@ 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店 スーパーコピーブランド専門店 ★品質を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2005.05.02
XML
カテゴリ:Creatures-生キ物達
もう!もう!1週間2ちゃんねるネタを書きたくて書きたくて、ウズウズしているんだけど、今日またしても興奮題材が登場してしまったので、そちらを先に!

いやはや中々充実したゴゴゴゴゴールデンウィークと言うものを満喫していますよ。

土曜にはmixi経由で地元のクラブでイベントがあって、とっても和気藹々としていて嬉し楽しかったし♪

さ、前置きはよろしとして、
親ヴァカご自慢大会始めようかしらっっと。。。

2ちゃんねるネタにハラハラしていた皆さんっ!
本日は素朴な日記っぽいので、心置きなく表にコメントできますよ!笑。

いやいや、今日ね、
市内の行ったことのないペットショップに連れていってもらったのです。

【田中金魚】サン。

そこはウーパを扱っているという情報を聞きつけて、
うちのウパベイベ達をおいくらぐらいで買取可能なのかとか、
生々しいビジネストーク狙いで行ったんですが、
ピンクのまだ小さい子が4,800円で売られてた!
タケ====!!!と正直思いました。笑。
価値あるジャーンと。。。笑。
(うちの元祖ピンクのウーパは2,600円だった)

オジチャンの話によると、ピンク+黒目が一番人気なので、
基本的に 黒 やマーブルは安いとの話。

ま、あまりオジチャン乗り気で無さそうだったのと、既に2匹は里親が決まってるので、他は暫く私が育て続けようと思う。
ずっと皆今のままのミニサイズだったら全然い続けて構わないんだけどな。

私もベイベの中から2匹残すし。(後で紹介します)

適当に、水槽のガラス面のお掃除係の【石巻貝】を3匹頂いて、

店内ところ狭しと並んだ水槽の中にいる魚類や、
廃墟のように自分の背中に藻がはって、生きてるのか生きてないのかワカラナイような
化石のような【ワニガメ】というドデカイ亀を見て、感動したり(ある意味、ど怖いに!ホラーキャラ!)、

すっごい昔からあるお店なので、もう、すっごい【生!!!】って感じの、
原始的な印象。歴史があるぜ、みたいな!

いつも行ってるお店にはない雰囲気プンプン、生き物も!

そんな中で私にスカウトされちゃった子。。。。

イモリ250円、とかも興味あったんだけど、

カエルを買いました。

何かフリーページに蛙拉致物語とかあるように、蛙に接触するのは初めてではありません。

本日お買い上げの種類は ゴールドアフリカツメガエル 800円。
一生を水中で過ごすカエル。
餌もウーパや亀にあげてるのと同じでいい。

一方、普通の色のアフリカツメガエル は250円程度なのに、この子は3倍以上のお値段!

価値あるんだのぉおおおお。

何で目にとまったかと言うと、
何か、一杯このコ達水槽に入ってるんだけど、

【コマネチ、コマネチ】みたいな
蠅の手をこする動作みたいなのをする。。。。

それがもうたまらなくて、ハイ、欲しい!

左下の子。

050502ペット達


このゴールドという種がネットで検索しても全然出てこない。
アルビノ種という色素がないという種類は、ウーパでも同じようにアルビノ種とかいうんだが、目が赤いのね。

今日買ってきた子は、目はキッチリ黒目なの。

カワイイの。

赤い目は気持ち悪いので、キライ!

この子の情報がない!

でも、基本的にその気持ち悪い赤い目のアルビノ種と同じと思えばいいと思うけど。

この蛙チャンは肌色で、
どうしてもイメージ的に
【ち】という字を名前に入れたい。

でも、チャント意味を与えてあげたいから。。。

色々、一緒にいった彼と考えたんだけど、

やっぱコマネチポーズが印象的で私は惚れたわけなので、

【コマネチ】は決定。

その彼の車のミラーには、サッカーの【マルチネス】選手という人のキーホルダーがぶら下がっていたので、その名前を聞いて、コマネチと合うなぁ~と思って、

この蛙チャンにフルネームをつけました。


現在性別不明の【コマネチ・マルチネス】サンです。


何か、色も肌色って感じで、どうもそのポーズが相撲力士に見えて、
むっちゃ【まわし】とか付けてみたくて、
実際に出来なかったら、画像の世界だけでも私の妄想を実現させたい。。。笑。

コマネチ横綱マルチネス
(燃えてイメージ通りに妄想を実現させてしまった)

なので、とりあえずミドルネーム付です。

【コマネチ・横綱・マルチネス】

初めてこんなに真剣にペットの名前を考えました。
本気で気にいっています。

語呂がいい。
【ち】音の入り方。横【づ】な、この【タ行関係】と
【マ】と【ネ】の絶妙な入り具合。
コマネチの【コ】がさりげなく、よ【こ】綱で繰り返されるタイミング。

ギャグじゃなく本気でスキだモン。。。
競馬の馬に譲ってやってもいいが。。。笑。


ついでにウーパのベイベ達紹介します。
2月末に孵化して、ここまで生き残った勇者達です。

左上:マーブル

この子らは、黒とゴールド種のミックスです。
目が真っ黒じゃない、白目がある感じだけど、中々味のある顔でカワイイ。

右上はゴールド 種のブランカちゃん。
ゴールドというらしいけど、私には白にしか見えないから、
会社のトイレで同僚の女性に決めてもらいました。
彼女は猫の話だと思ってたみたいですけど。笑。
白いから,
【ブランカ】チャン。
勝手に女子にしてる。
【blanca】
この子は目も白い。
か弱い女の子キャラの設定です。
性別は大きくならないとわからんのです。
イメージ的には、きのこのこのこ♪の宣伝のぶなぴーちゃん。



右下は先日、ブランカちゃんの唯一の同色兄弟を食べたブラック種の
【ボス】です。
このコは強い。
白い子食べた事件以来、誰よりも早く隔離されました。苦笑。
目はマーブルと違って、真っ黒黒黒で、ピンクのウーパと同じ感じの目。
カワイイんだ。これがまた!

ピンクや白の子は全身同じ色だけど、
ブラックやマーブルの子達は、
くじら とか いるか みたいに、下半分が白いのよね。

カワイイの。。。

この写真じゃはっきり写ってないけど。
050502ペット達





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.18 02:43:07
コメント(8) | コメントを書く
[Creatures-生キ物達] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.