1582261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【亜】arisa no nonsense♀

【亜】arisa no nonsense♀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

no_nonsense

no_nonsense

カテゴリ

フリーページ

【亜】Art系(古)


T-shirt Tシャツ


mag cover-雑誌表紙


Photo-【亜】写真


■プロフィール■


コア系


【ち】という音


hairstyle-男ノ髪型/ハゲ/ブラックヘア


【ひん】という音


【車】運転成長記録


【サラリーマン観察記録】


【亜】生き物系


froggy-蛙


turtles-亀


axolotl-ウーパールーパー


axolotl(ウーパ本名)


ウーパールーパー2


【亜】らしさの素?


【亜】的思想


整形番組


【亜】インコ物語1


【亜】インコ物語2


【亜】インコ物語3


【亜】インコ物語4


【亜】The story of Parakeet1


【亜】The story of Parakeet2


【亜】The story of Parakeet3


【亜】The story of Parakeet4


【亜】育ち方・両親・家庭1


【亜】結婚観


【亜】英語歴


占い・診断の【亜】


誕生【曜日】占い


六甲法占星術


メールアドレス占い


恋愛成績表


mixi占い


芸能人占い


偽善者度診断


視聴率チェッカー


本格手相・人相占い


宿曜占星術(27宿)


宿曜占星術(27宿)出生時間


季節判定


手相占い


神聖暦ツォルキン


music-音楽


【Stan】 by.Eminem


【亜】が興奮する音♪


【When I'm Gone】by.Eminem


【亜】音楽評論群


【Stupid girls】 by.P!nk


【Mockingbird】by.Eminem


【Ironic】by.Alanis Morissette


【チアドラダンスチューン2009】


【A Whole New World】by Aladdin


film-映画-


【Ali G in da House】


GUEST BOOK


皆様から【亜】紹介文


お役立ち&HELP系


■このサイトの見方■


コメント新着

ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
abendo@ Re:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) 黄色www 色盲か? 思考回路がバグってるの…
流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。@ 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店 スーパーコピーブランド専門店 ★品質を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2006.12.03
XML
カテゴリ:Car-車
出だしは、少々アグレッシヴな気持ちでございます。

最近のちょっとしたお悩みがあります。

【鳥の糞】です。

もう、【フン】ではなく【くそ】と訓読みして下さいっ!笑。

車の上に投下されるクククくそ爆弾!爆弾ムカッの話です。


まだ車のオーナーとしてはまだ1年にも満たない私ですので、
車生活に詳しい皆様に色々な豆知識をご教示頂きたいです。

車を所有し始めた本年4月頃は、車のボディーに鳥糞を見つける頻度は今よりまだマシだったと思います。

なぜか最近、頻度が増えたような。。。

私が今の駐車場の位置を選んだ理由:
4車用のスペースがある中、
とりあえず駐車テクニークに自信の無かった私は、
なるべく被害者を最小限に抑えようと、接触の可能性が1車or壁になる隅を選択。
で、単純に住居に近い方という事で、両脇の片方を選択して今の場所になった。

他の3台分のスペースの契約車はおそらく居なくて、
ただの無断使用が時々居る感じなんだけど、

最近、この糞害を意識し始めて、初めて上空を見上げてみた。

【私の車と、電線との関係図】

■■■■群が車体とすると、
ちょうどボンネット上に糞爆弾投下できる脱糞位置として最適な、
道路とパラレルに走る電線と、

あと、ちょうどギリギリいいねぇ!っていう感じで右側ドア付近を爆弾がかするラインで縦に走る電線、

ダブルアタックなのでした。

******************************************



≪道路≫
          電線
∥           |    
∥■■■■■■■|■
------------------------------電線
∥■■■■■■■|■
∥■■■■■■■|■
∥■■■■■■■|■
∥■■■■■■■|■
∥■■■■■■■|■
∥■■■■■■■|■
∥■■■■■■■|■
∥■■■■■■■|■
∥■■■■■■■|■
∥■■■■■■■|■
∥■■■■■■■|■
∥■■■■■■■|■
∥           |
===========

≪アパート≫

******************************************

この縦線、横線上だけならまだしも、
多分、この子達は、移動中にもどっか別の敵から失禁攻撃を受けて(確か、パ…パナウェーブとかいう研究所…ワッ!websiteがあった!笑)、両電線間を移動中にも失禁してしまうのか、

車のルーフにも爆弾誤投下の形跡がある。

まぁ、爆弾の意識的な投下なのか、他の敵による失禁攻撃によるやむを得ない誤投下なのかは、
鳥達に事情聴取しないと判明できない事ではありますが、

こう。。。
下界に住む性というか、そういった受け容れざるを得ない状況を感じました。

いいんですっ!
あの。。。

私、そこまで身の程知らずなわがままを言うつもりはありません。

鳥の糞が、さくっ!星とキレイに除去できさえすれば。



でも、毎回毎回わざわざ水と雑巾と用意して、ってやってられないから、
後部座席に転がってる適当なこんなウェットティッシュで拭き取るんですよ。


でも、何が嫌かって、
油膜っぽいというか、白い成分が残るっていうか、

クルクル拭けば拭くほど、なんかうっすら白く広がって、
なんか落書きしたみたいになってしまう。


これは、何がいけないんだろう。
水じゃないから?
ウェットティッシュだから?
それとも、車についてる油分のせい?

これが、キレイに取れるなら、数箇所拭くぐらいの作業、
私、そんなに悩みもしないんだけど。。。


最近、昔より鳥糞発見の頻度が増したと感じるのは、

バランスの取れていた
【鳥の生活時間(=脱糞時刻)】と【私の生活時間】にアンバランスが生じ始めたという事?

職場の異動による、朝の出勤時間帯の微妙なずれ?

それとも、日の出時間の季節的な変化による、鳥くん達の朝の起床および排便時間のずれ?


当然の如く、私が先週辺りに病んで殆ど車を動かす事の無かった時期の休み明けにゃぁ、
沢山お見舞いされてましたよ。

運を沢山頂きました、ありがとうございました。

-----

毎朝ねぇ、
出勤前に優雅に糞を一つ一つ除去。。。なんてやってらんないんですよ。

フロントガラスに糞つけたまま、ビューーっと取りあえず出勤するんですよ。

確かに、
こう、朝の気持ちを落とすねぇ、あれ。

だから、同僚の女の子にも、
朝一、【ハァ~~、もう。。。トリフンむかつくぅ。。。撃ち殺すって感じ。。。】



とか言ったりするんだけど、
朝一には要らん思いです。ああいうのは。
昼間や夜ならもう少し気持ち穏やかに妥協できるのかもしれんけど。

あの、小学生の頃遊んだような、Y字型のぶっといゴムひっかけて、石とか飛ばす悪な道具。

あれで、上空を狙っている邪悪な自分の像が脳裏に描かれてしまうんです。

撃ち落す!とは言っても、
被害を発見する時に、敵は不在、笑。

そんなもんです。。。。

多分、鳥の種類的には、鳩ではないような気がするんですが、そこら辺は何の根拠もありません。

ベチャっとしたのもあるし、コロリンって感じのもあります。

コロリンっとしたのが運転席ドアサイドにギリギリかすっていたので、
人差し指で、ピーン!とはねて払おうとしたら、
馬鹿野郎だぜ。

全く予想不的中で、爆弾の残骸はほぼ不動、人差し指に残骸付着という間接的攻撃を受けました。

朝から。。。

--------------
同僚は、【昔から糞害だけはねぇ~、どうしようもないのよねぇ~】って言ってくれたのだけど、

気になってWEB上を色々検索してみるけど、

イマイチ、コレ!といったサイトが発見できず。


その最中、うわ、理想的!なんて思った映像があったんだけど、
多分、私のケースは鳥が直接車に降りてきてウンティ~をしてるのではなく、
やっぱり上空からの投下だと思うので、現実的かワカラナイけれど、

取りあえず、皆さん、どう思うか観てみて下さい。↓
参考動画大笑い
さすが、UK flavaはツボつきますね。私は気に入りました!ちょっとやってみたい。(うわ、S!)


楽天でもそういった対策グッズを扱っているか、検索してみてリストページに仕上げてみました。
↓下の画像をクリックして飛んで下さい。
carwash

上記リストの中に出てくる製品を使っている、とか
これがお勧め、これはダメとか、
私のウェットティッシュがそもそも間違っとる!とか、

いくら経済的!とか書かれてても、10枚程度の特殊なウェトティッシュで5~600円って、
やっぱり毎日使うのには経済的ではないよねぇ。
自分もあれこれ試し始めるべきだけど、
車の先輩の皆様、もし経験談などありましたら是非教えて下さい。

その点、やっぱり、車庫のある環境っていいわよね。

いいです、私なりに頑張ります。

いいです、もし糞の酵素でボディの塗装がダメージ受けておかしな事になっても、
上から何とかする心の準備は出来ています。

でも、でも、先輩方、どしどし助言を下さいませ。
※従来通り、メール、私書箱投稿も受け付けております。よろしく!


チョイ気になる商品ではある。。。でもどうなんだろう。。。


さっさとこの初心者フレンドリーなお店に相談すべき?笑。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.03 17:48:29
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.