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大阪ではたらくネジ屋のブログ

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カテゴリ:ビジネス編
今、考えていかないといけないこと。

得意先の無理をどこまで聞くか。

こちらの正当な要求も受け入れてもらえない時は、

最終処断として取引を解消してもいいのではないかと。

取引額は多いが、利益は少ない。よってそこに関わる人件費

伝票代、運送費もろもろ。

こう考えると月に何十万円単位しかのこらない。

これならここに関わるエネルギーを新しい取引先開拓に

向けたほうが今後のためになるのではないかと。

もちろんこの取引先には創業から今まで色々あり、

現在の会社の発展の一部だということです。

会社にしてもここと取引することの「聞こえのよさ、ネーム

バリュー」もあるのでしょう。

しかし、何でも「はいはい」と受けていると会社自体に悪い景況

が出てくるのではないかと思っています





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Last updated  2007.05.13 18:03:13
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