513323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モカこた

モカこた

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2010年04月08日
XML

IMG_4815.jpg

頭皮に大変興味があるので
美容師さんの勉強会に
参加させてもらってきました

もちろん、この日は頭皮についてのセミナーです

マッサージの効果や必要性
リンパについて
抜け毛、薄毛、脱毛の原因
アーユルヴェーダ
シロビヤンガなど

もちろん、いままでに学んだことや
聞いたことが多いのですが
すぐに忘れてしまう年齢なので
興味のあることは
何度聞いても、面白いですね

忘れても、また入れる
何回もね(笑)

やりたいことは
今でもいっぱいあるのに
最近は時間があっても
ゆっくりのリズムにすっかり慣れてしまって
忙しかった頃よりも回転が遅い足跡

長年、よく寝ても3時間
寝ない日もあったほど
それでも休みには用事を入れて
わざわざ充実した日を過ごしてる気になっていた
寝てないので体調は悪かったが
目を向けないようにしてたし
気合いで乗り切ってきた

とにかく止まるのが怖かったのだ

長年の習慣というか
生活のリズムってなかなか変えられないものです

呼吸することがとうとう辛くなって
さすがにもう限界を感じてしまったので
止めざるを得なくなってしまった

あれから1年あまり

ゆっくり過ごしてるのか
ゆっくりしか動けなくなったのか

じっくり話したり
じっくり眺めてみたり

ゆっくりと時間が流れてる

アーユルヴェーダ的にいうと
環境的なドーシャがすっかり変化した
そして、
先天的なドーシャが優勢になってきました

おかげで昨年には体質も改善
体調もすっかり良くなった


得たものと
またその為に
反対に無くなったものも
同じように大きい

でも、生きている実感があります四つ葉


人気ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年07月28日 22時54分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[◆Baum / サロンのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.