514952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モカこた

モカこた

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2010年06月16日
XML

タッカルビ

タッカルビ

" タッ "は韓国語で" 鶏 "という意味だそうです

コチュジャンを使ったお手軽料理です

合わせ調味料は
こちらのサイト下矢印を参考にしてみました

http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/closeup/CU20020516/


韓国では、さつま芋を使って
辛さを抑えるそうなんですが
いま、さつま芋が高いので
じゃが芋にしてみました

あとは、ピーマンや人参、キャベツ、玉ねぎなど
なんでもいけそうですねウィンク

今朝、料理番組でちらっと見かけたのですが
お腹が空いてるときに見ると
作りたくなる音符

作ってる最中から
唐辛子などのスパイスで温まって
切ったり、炒めてるだけなのに
身体がポカポカしてきました炎

さすがに韓国料理のパワーなんでしょうかグッド

それにしても、新鮮な人参は非常に甘い

昔は人参も大嫌いだった私が
最近、人参をスティックのまま
何もつけずにかじるのに
はまってましたぺろり

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月24日 01時22分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[◆カフェ / ランチ情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.