515049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モカこた

モカこた

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2011年06月20日
XML
カテゴリ:◆映画

光のほうへ

光のほうへ
英題: SUBMARINO
製作: 2010 デンマーク
上映時間: 1時間54分

チェック: 愛を知らずに育ち心に深い傷を抱えたまま
大人になった兄弟が、
どん底の人生から再び光を見いだそうともがく人間ドラマ。
兄弟がたどる過酷な運命を穏やかなまなざしで映し出し、
第60回ベルリン国際映画祭やデンマーク・アカデミー賞など
多方面で高い評価を受けた。
監督は、デンマークの映画運動「ドグマ95」の活動でも知られる
『セレブレーション』のトマス・ヴィンターベア。
運命に翻弄(ほんろう)されながらも、
孤独の闇から再び光を求めて歩き出そうとする
兄弟の姿が胸を打つ。

ストーリー: 10代のころに幼い弟を亡くし、
心に深い傷を負ったまま大人になった兄弟。
アルコール依存症の母親のもとで悲惨な子ども時代を過ごし、
人を愛するすべも愛されるすべも知らずに育った彼らは、
互いにかかわることなく別々の人生を送っていた。
それぞれに怒りやかなしみ、苦悩を抱えて生きてきた兄弟は
母親の死をきっかけに再会し、
再び気持ちを通わせようとするが......。

 

梅田ガーデンシネマで上映してました

スカイビルへ入ったのは久しぶり~

貧しい、暗い、悲しい、重い物語でした

愛情は深いのだけど

まわりとも調和できず
うまく生きていけない

胸がキュンキュンと
切なくなる感じです

デンマークの作品というのは
他にもあったのかな
出演していた俳優さんたちも演技はうまくて
地味ですが良作です

最後に希望が見えたのが救いでした

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年06月25日 03時06分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[◆映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.