395655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ホワイトファーの★手作りアロマ雑貨★

ホワイトファーの★手作りアロマ雑貨★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ホワイトファー

ホワイトファー

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

matsumich-クリスタルmamと申します@ Re:目覚めに別の人生を想う(09/07) 初めまして(^_^) いつもアメブロの方で投…
matsumich-クリスタルmamと申します@ Re:目覚めに別の人生を想う(09/07) 初めまして(^_^) いつもアメブロの方で投…
harae@ Re:かごめかごめの歌にみる 五芒星と六芒星(05/31) 六芒星の考察 ただひとつ、はっきり言える…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…

購入履歴

2007年09月02日
XML
カテゴリ:アロマテラピー
手作りせっけんで髪を洗ったことはありますか?!
以前、Chan*さんからいただいた手作り石けん、アーユルベーダシャンプーバーと
ニームソープ。洗髪に愛用していますが、なくなってきました。
Chan*さんがネットショップ始めてたので、ついにお客さんとしてゲットしました。

注文は、同じくアーユルハーブシャンプーバーと、リンデン&カレンデュラマルセイユ。
またまた超がつくほど可愛い包装で送っていただきました。
開けるのもったいなくなってしまうのですが(笑)感謝、感謝です。

せっけん.jpg

  ☆ リンデン&カレンデュラマルセイユ ☆

 オリーブ(リンデンインフューズド)油/パーム油/ココナッツ油/

 OP ノニパウダー/カレンデュラ/

 EO スペアミント/ローズマリー/パチュリ/ブルーヤロー/ラベンダー/

ベースのパチュリの香りは厚みがあって瞑想系だから、その奥深さが
しっかりした奥深さで心を捉えて、グラウンディングさせてくれます。
洗髪にも使えます。

  ☆ アーユルハーブシャンプーバー ☆

 茶油/米油/ひまし油/パーム油/ココナッツ油/
 ミリスチン、ステアリンのコンビ3%
 OP へナ/アムラ/シカカイ/カチュールスガンティ
 EO レモン/ローズマリ/ラベンダーフレンチ/

これぞ、洗髪の本命。ヘナや貴重なインドハーブを贅沢に織り交ぜた一品。
香りは優しい爽やか系です。泡立ちはきめ細かく髪になじみます。

アーユルハーブシャンプーバー.jpg
(こちらの画像はサイトChantic-Soap より)

洗髪後は、お酢やクエン酸を薄めたものをリンスにするのがナチュラルです。
しかし、刺激の強い化学合成物質の塊である市販品のシャンプー・リンスに
長年慣れた人には、ちょっと抵抗があります。
市販品でも、添加物が最小限度の低刺激なリンス(牛乳石鹸の無添加シリーズとか)を
なじませておけば、きしみとかの違和感もないでしょう。

石けんでの洗髪に変えると、最初、有毒物質が蓄積した皮膚がはがれるのでしょうね、
フケが出ることもあるようですけども、好転反応。皮膚が生まれ変わっているのです。
それを過ぎると、もう手作り石けんでないと・・・という感覚になってきます。


ブログ始めて何となく縁が生まれたChan*さん、タダの石けん愛好家ではないと
コメントの端々から察知してましたが、経験豊かなプロのセラピスト、ヒーラーでした。
てことで、EO(精油)のチョイスも玄人はだしというだけでなく、レシピには書いて
ないですが石けんには、色んなエネルギーも、仕込みのうちに入っているようです(^^♪

ヤフオクのコメントではありませんが、この度は良いお品をありがとうございました。

夏前の作品は完売か在庫僅少のものも。新作は秋の予定とのことです。
お求めの方はこちらからどうぞ。
- Chantic-Soap ♪癒しの石けん♪ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月02日 01時59分57秒
コメント(11) | コメントを書く
[アロマテラピー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.