395710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ホワイトファーの★手作りアロマ雑貨★

ホワイトファーの★手作りアロマ雑貨★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ホワイトファー

ホワイトファー

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

matsumich-クリスタルmamと申します@ Re:目覚めに別の人生を想う(09/07) 初めまして(^_^) いつもアメブロの方で投…
matsumich-クリスタルmamと申します@ Re:目覚めに別の人生を想う(09/07) 初めまして(^_^) いつもアメブロの方で投…
harae@ Re:かごめかごめの歌にみる 五芒星と六芒星(05/31) 六芒星の考察 ただひとつ、はっきり言える…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…

購入履歴

2008年01月20日
XML
カテゴリ:アロマテラピー
アロマもまだ始めたばかりの頃、手作りせっけんにはご縁もなかった頃の話です。

 ※無印の石けんの思い出※

もう廃盤ですがその頃、無印良品にレモングラスのせっけんと、今思えば、
アーユルベーダっぽい感じのオリーブオイル石けんがあって長く使っていました。
・・・レモングラスとはもう10年くらいの付き合いなんですね。

マークス&ウェブ(松山油脂)で、手作りの同じものを出していて
ネットショップでも買えます。
ハンドメイドオーガニックソープ レモングラス/ガーデニア
ハンドメイドオーガニックソープレモングラス.jpg

もうひとつ、シトラスウッドの石けん、これは今も定番商品として生き残っています。
この香りをかぐと10年前の、結構辛い、暗中模索の時期を懐かしく(今だからこそですが)
嗅覚から直感的に思い出すのです。

深いブルーのカラーとシトラスと、(香料ですが)ウッディが混ざったような香りが
私にはとても心地よいです。
グリセリンが入っているからでしょうか、使い心地もそれなりに良いのです。

懐かしさに負けて?久しぶりに買ってみました。
 「バスソープ・シトラスウッド 100g 枠練りのグリセリンソープで
 パーム油・やし油等植物性の石鹸素地を使用しました。多少形は不揃いです。」


muji.jpg


 ※ 無印のEO ※

種類は少ないですが、質も普通に良いのに値段も高くなく、特にローズウッドとか
ラベンダーとか、重宝しています。ブレンドエッセンシャルオイルも出していて、
クリスマスシーズン向けのモノが安くなっていたので、2つ買って来ました。
私にとっては、好きな精油ばかり、定番なブレンドと思うのでこれはお得でした(^^♪
高価な部類の精油が入っているので元値5mlで1,200円だったのが800→600と半額に!

☆ ウォーム&スパイシー

 ベンゾインの甘い香りにちょっとスパイシーなシナモンで
 心とカラダが温まります。冬らしい香りです。

 スウィート・オレンジ ブラジル
 イランイラン マダガスカル
 シナモンリーフ スリランカ
 ベンゾイン インドネシア

☆ トウィンクル

 キリスト誕生の聖夜に捧げられた精油、乳香と没薬をブレンド
 意外に爽やかな瞑想系の香りに仕上がっています。
 
 フランキンセンス(乳香)
 スウィート・マージョラム
 マンダリン
 ミルラ(没薬)

プロでもない限り、これだけの精油を揃えて自分でブレンドするのは大変なこと。
無印のチャレンジにこれからも期待したいです。

ただ、結構売れ残っていまして、それでセールになったわけですが、
何とテスターが置いてないのです。ブレンド精油で知らない精油が入っていると
どんな香りだか想像つかなくてなかなか買う勇気は出ないでしょうね。私も相当
迷いました。が、個別の精油はOKとわかってるので、何とか買う気になれました。
期間限定だから、テスターは無駄になりやすいという判断かもしれないですが、
売れ残っちゃあもっと無駄ですよねぇ(^^ゞ

金曜会社帰りは久々にリラクゼーション整体へ。
バリカタ(麺の茹で加減)でしたが、結構ほぐしてもらえました。
レイキで少しは素直なカラダになってるのかな。
デトックス進行中であたまがボーっとしています。
温泉はいってまたボーっとしています。
手放すことが多すぎて(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月21日 01時21分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[アロマテラピー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.