395711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ホワイトファーの★手作りアロマ雑貨★

ホワイトファーの★手作りアロマ雑貨★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ホワイトファー

ホワイトファー

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

matsumich-クリスタルmamと申します@ Re:目覚めに別の人生を想う(09/07) 初めまして(^_^) いつもアメブロの方で投…
matsumich-クリスタルmamと申します@ Re:目覚めに別の人生を想う(09/07) 初めまして(^_^) いつもアメブロの方で投…
harae@ Re:かごめかごめの歌にみる 五芒星と六芒星(05/31) 六芒星の考察 ただひとつ、はっきり言える…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…

購入履歴

2008年01月28日
XML
カテゴリ:アロマテラピー
職場や身近で風邪、インフルエンザ、ノロウイルスが流行しています。
自分もやばそう・・エキナセアの出番です。

以前も紹介しましたが、エキナセアは古くからネイティブアメリカンが
活用していたもの。「免疫力を高める」とされます。

デパート内の生活の木に行って「ストレートハーブティー エキナセア 25ヶ入
を買って来ました。ドイツ産、\1,260。
エキナセア.jpg

リーフのみの袋売りもありますが、お店でも出しやすいことを考えて
ティーパックタイプに。
個別アルミ包装。環境負荷的には過剰包装。
その分香りは確かにフレッシュですけどもね。

エキナセアだけのストレートティーはクセが強いかと思いきや、
私はすごく好きな味でした。上品な?ハーブっぽさが好きです。

大好きなフランキンセンスの精油も買ってきました。
五ミリリットルだとすぐ無くなってしまうので、
十ミリにしたら三千円以上しました(-_-;)
樹木系精油は高価になっちゃう一方なんでしょうね。
AEAJ会員なので精油は15%OFFですけど、それでも高いですね(^^ゞ

もちろんこのキリスト誕生にまつわる精油でもある、フランキンセンス。
その瞑想集中系の素晴らしい効果には、その価値があります。
強迫観念などから抜け出し落ち着くのにぴったりで、感情を平穏にします。
体への効果も素晴らしく喘息、気管支炎、喉頭炎などに良いとか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月29日 07時10分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[アロマテラピー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.