395687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ホワイトファーの★手作りアロマ雑貨★

ホワイトファーの★手作りアロマ雑貨★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ホワイトファー

ホワイトファー

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

matsumich-クリスタルmamと申します@ Re:目覚めに別の人生を想う(09/07) 初めまして(^_^) いつもアメブロの方で投…
matsumich-クリスタルmamと申します@ Re:目覚めに別の人生を想う(09/07) 初めまして(^_^) いつもアメブロの方で投…
harae@ Re:かごめかごめの歌にみる 五芒星と六芒星(05/31) 六芒星の考察 ただひとつ、はっきり言える…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…

購入履歴

2008年02月10日
XML
カテゴリ:アロマテラピー
小倉のデパートにある生活の木に行ってきました。
そして、その帰りに石屋さんを発見。
今まで何で気付かなかったのかなっていう感じの場所に!

ほしかったけどちょっと高くて、ずっと考えていた精油と
石を今日はスッキリとゲット。

パチュリプチグレイン乳香.JPG

☆プチグレインCitrus aurantium
白い花をつけるオレンジ・ビターの葉、枝から採取されます。
疲れや不安を癒し、気分をさわやかにしてくれるフレッシュな香り。
怒りとパニックを鎮め、感情が落ち込んでいるとき自信を持たせ、心を
リフレッシュします。

☆パチュリPogostemon cablin
ベースノートになるので、手作化粧品に少し入れるとしっかりした 香りに。
土っぽさも漂うエキゾチックな香り、大地系の精油です。
心がフワフワフしている時、現実にしっかり足をつかせ、バランスを
とるよう促します。グラウンディングです。無気力感を払い、理解力を
鋭敏にして直面する問題をクリアにし、心を客観的にするようです。

直感でもほしかったですが、心への作用を見ると改めて
どっちも必要だなぁ~と!

そして、一番好きな精油。
☆乳香(フランキンセンス)
瞑想に使われるくらいですから眠くはならずむしろ静かな集中状態に。
過去に結びつく不安な心理状態や強迫観念につかれた心を平常に。
フランキンセンス油は老化肌を改善。しわを伸ばし消すとも。
皮膚のトラブル、炎症にも。

こちらは昔からお世話になっています。ありがとう。
最近ちょっと高くなってしまったね。

どれも魅力的な精油ですけどラベンダーとかと比べると
10mlだと結構いい値段になるんでいつも迷っていました(汗)
でも今回は買いました。直感で必要とわかっているので!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月12日 04時36分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[アロマテラピー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.