395684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ホワイトファーの★手作りアロマ雑貨★

ホワイトファーの★手作りアロマ雑貨★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ホワイトファー

ホワイトファー

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

matsumich-クリスタルmamと申します@ Re:目覚めに別の人生を想う(09/07) 初めまして(^_^) いつもアメブロの方で投…
matsumich-クリスタルmamと申します@ Re:目覚めに別の人生を想う(09/07) 初めまして(^_^) いつもアメブロの方で投…
harae@ Re:かごめかごめの歌にみる 五芒星と六芒星(05/31) 六芒星の考察 ただひとつ、はっきり言える…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…

購入履歴

2008年07月18日
XML
カテゴリ:アロマテラピー
アメブロのミシェルさんに素敵な絵を送っていただいたお礼に
アロマスプレーを作りました。
spray.JPG

ブレンドはちょっとマニアックかも。

★1 オーソドックスな女性性の精油たち※1

★2 アーユルベーダのシャンパ※2

★3 漢方精油のマグノリア 抗炎症、呼吸器系に作用!


甘い南国のフルーツを盛り合せたような、トロピカルな夏らしい香りです。

※1イランイラン、ゼラニウム、クラリセージ
  →ミシェルさんにとイメージするや否やお告げで降りてきた組み合わせ(笑)

★4 あと、微量のミルラ、フランキンセンス、マンダリン
     これは無印が出してたトゥインクルというブレンド精油から。


※2 Australian Note社のWIZARDブランド の製品です。
シャンパ.gif
CHAMPA absolute Michelia alba
Magnoliaceae 花
   ・・・こちらもなんとインドのマグノリア!?
     いくつかのアーユルベーダ精油から直感で選んだのに、シンクロ。

サンダルウッドと共に蒸留されます。甘く華やかな香り。
ロータス、ルー クスと共に"富のオイル"といわれています。

ドーシャ
ピッタ・カファを鎮め、過剰状態ではヴァータを増加させます。

ボディ
催淫、月経促進、解熱、浄化、駆風作用があるとされます。
目によく、吐き気にもよいとされます。

コスメティクス
お肌を鎮静させ、保湿作用が。
敏感肌やアレルギーにも良いといわれています。

メンタル/エナジェティクス
躁鬱、怒りによい。センタリング、グランディング。
富・繁栄のオイルといわれています。

禁忌  妊娠中
---
以前も紹介しましたが本当に甘い香りです。
ベンゾインよりクセがなく食べられるんじゃないかというくらい。
私は吐き気がしやすいのですが、みぞおち・胃の辺りが落ち着きそう。
センタリング・・・私にも必要。

私のドーシャ体質はヴァータ傾向が強いのですが、
それが弱っているときに合うのでしょう、スーッと入ってきています。

さて、ミシェルさんにお気に召していただけるでしょうか・・・。



今、家路ですが、お月様がまぶしいほど輝いています。
DCF_0022.JPG
レイキのひかりのように乳白色です☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月18日 22時28分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[アロマテラピー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.