000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

深莉子

深莉子

Calendar

Comments

P-Quora@ Re:今日は凄かった(^0^*オッホホ(05/06) おめでとう! 私はあなたを誇りに思います…
P-Quora@ Re:今日は明日の軍資金稼ぎ☆p(^^)q(10/20) 長く読んでしまいましたが、正直に言うと…
ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
深莉子@ 皆さん、お久し振りでした~ 今日は、もう9月9日で救急の日でもある…
(^o⌒*)/@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.08.23
XML
カテゴリ:お気に入り
朝一、映画を観るチケットを取るために近くのホームセンターのシアターへ!
夏休みが来週で終わりなので、とても子供連れが多く、普段はこんなに並ばないのに、早めに行って正解!(^^)!ピンポーン
下の子と“日本沈没”を観ました。
先日、上の子と“ゲド戦記”を観ましたが、いまいちでした・・・
やはり、宮崎駿監督の作品とは違い、期待していた程の面白さ、o(^ー^)oワクワク感が無かった。
下の子も観たがってたけど、それを聞いて、じゃあ、“日本沈没”にすると言い、一緒に観ました。
初めから、いきなりストーリーが始まっていて、柴崎コウがレスキュー隊で助けに来る所が超格好良くて、なんか感動して、“あれっ?剛くんは?”みたいな感じがあった。
でも、序盤になり、及川のミッチーが、ちょっとかっぷくが良くなったかな~と想いつつ、なかなかの優れた演技に、感動~~~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
大地真央の最後の声明文を読むところが、“グッ”と来た。
それに、剛くんと柴崎コウがラストの方でキスして、\(゚o゚;)/ウヒャー
3回も~~
すると、前の方から、“あっ、チューしてる、チュー、チューしてるよ~”と子供が何度もしかもキスしてる時に、久保田の主題歌が流れて、超感動して泣いている時に・・・
おかしいやら、感動。・゚゚・(>_<)・゚゚・。やらで・・・
なかなか、見ごたえがあり、やはり最後は、剛くんが、“奇跡を起こしますよ、起こして見せます☆”の台詞がもう、 _(・・;φウッ・・・
で、ミッチーが救えなかったことを引き継いで、剛くんも犠牲になって日本を救ってくれて・・・・
昔も、“ブルースウィルス”が一人で全地球を救ったのを思い出して、またウルウル・・・
でも、本当にあそこまで、日本中で・・・世界中で火山爆発や地震が起こったら、どうなってしまうのだろう。
どれだけの人達が助かるのだろうって思っちゃいました・・・・
多分、生き残る力の強い人(生命力)、その後の未来に必要な人は、助かるのでしょう・・・
生き残った人達が、また新しく地球を作って行くのですから。
・・・などと、真剣に考えさせられる映画でした。
自分だけは、と我も我もと人を押しのけて、醜い姿も見られ(>_<)ヽ
人のことなど構ってられない、自分さえ助かれれば・・・・
みんな極限状態になれば、人は人ではなくなってしまうのでしょうか?
戦争のあった時代でも、同じだったのでしょう。
今も戦争が続いてるところでも・・・

“その時”にならないと、誰にもわからないことですね~

今度は、“うどん”を観に行き、ほのぼのとした気持ちになりたいなぁ~(*^o^*)
あと、“イルマーレ”“フラガール”なども秋は、観たい映画が沢山です(^ー^)ノ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.25 03:01:57
コメント(0) | コメントを書く
[お気に入り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.