【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ちー4946

ちー4946

サイド自由欄

フリーページ

2006年12月15日
XML
今サロンでは、トリートメント前にも体をあっためていただくためとよりリラックスしていただくために、フットバスの時に『天然塩+精油』(精油はお好きなものを選べます)を入れています。

特に寒くなってきてからは、フットバスごとひざかけで包み込むような感じですから、体全体が温まる感じです。

そういう状態にするにはやはり発泡スチール製のフットバスじゃないとできないかなあと思います。

その「天然塩」なんですが、今回前から気になってた「死海の塩」にしてみました。

『死海の塩』が採れる「死海」はイスラエルとヨルダンにまたがる、海抜マイナス400mという地球上で最も低い位置する『塩の湖』です。

死海というと、どんな人でも浮いてしまうという映像を見たことがあると思いますが、通常海水の10倍の塩分(35%)を含み、高比重(1.2)のため浮力という不思議な力が起こるみたいです。

その死海の水から採れた「死海の塩」の効能は、マグネシウム、カルシウム、カリウム、ヨード、などのミネラルが高濃度に含んでいるため、クレオパトラの時代から美容法や治療に用いられてきてきたそうなのです。

死海の塩の効能としては、乾燥肌の改善が一番で、筋肉痛、リュウマチなどにもよい結果をだしてるということです。

マグネシウムが皮膚のバリア機能を保護してくれ、しかもナトリウムの含有率は低いため、皮膚に刺激を与えません。
お肌の乾燥を防ぎ、お風呂上りにさっぱりとした潤いを与えるとともに、からだの芯まで温め、疲れを癒してくれるのです。

さっそく、昨日はアロマバスにして効果を実感しました。

お風呂に入ってる途中から肌がつるつるしてます。

上がってからもべとつかず、それなのにしっとり目がハート

美肌は1日してならずですが、これなら・・・・・期待しちゃいますよね~グッド

ということで、こんな「死海の塩」をフットバスに入れることにしました。



i_leace.gif 12月のサロン予定を年末までアップしましたのでご覧くださいませ。


ご覧いただきありがとうございます。
blogへ参加しています。応援よろしくお願いします。


♪アニメ 隠れ家的自宅サロンリラクゼーションルームfeel*aormaただいまクリスマスキャンペーン中です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月15日 13時15分00秒
コメント(4) | コメントを書く
[サロンのお知らせなど] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ちー4946@ Re[1]:どんな本読んでますか?(07/18) ピュアDream 佐藤睦子の部屋さんへ コメ…
 ピュアDream 佐藤睦子の部屋@ Re:どんな本読んでますか?(07/18) 私も本が大好きです。 参考にさせてくださ…
 ちー4946@ Re:2022年 あけましておめでとうございます!(01/01) コメントありがとうございます。 初めてと…
 楽天泰子@ おめでとうございます。 素敵な画像ですね ついつい足跡残したくな…
 ちー4946@ Re[1]:12月のサロンスケジュール(11/27) シロクマさんへ 今コメント気づきました(…

お気に入りブログ

またたび家のシェル… New! pua honeyさん

ローズヒップティー … 夏織0708さん

♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん
Color & Make Tender… りきまま☆さん
  Smile(*^_^*)☆ smile☆mamiさん

© Rakuten Group, Inc.