【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ちー4946

ちー4946

サイド自由欄

フリーページ

2010年07月28日
XML
昨日の夜は初めての経験をしてきました。

”大衆演劇”鑑賞です。

きっかけは先週末学生時代の友達5人で飲み会があったんですけど
昔の女子3人と男子2人(笑)
女子3人は同じ短大で同じ寮に入ってました。
男子2人は同じ大学なんですが、今で言う合コン?で知り合った人たち。
20歳~22歳ぐらいまで一緒に飲み会したり、スキーに行ったりしていました。
その中の何人かは地元に帰ったり、みんな仕事が忙しかったりで会う機会がまったくありませんでした。
その仲間のうちで結婚した人たちがいて連絡だけはとれるようになっていたみたいです。
で、今回25,6年ぶりに再会しました!びっくり
まあ、お互いいい年のとり方してると思います。
いい味も出てきてたと思います(笑)
これを機にまたみんなでたまには集まろうって言ってます。

ところで”大衆演劇”鑑賞のきっかけですよね~(*^_^*)
二人の女友達のうち一人とは今年4月に会ったのですが
もう一人とは1年半ぶりぐらでした。
なんだかいつも忙しいみたいで土日予定が入らないと、、、、
なんでそんなに忙しいのかと聞いたら
”大衆演劇”にはまってて、一座が公演するところまで行って観にいってると。
それって「おっかけ」?ちゅうもんですかね~
平日昼間は仕事を持ってるので土日はフルに好きな劇団に時間を割いてるみたいです。
私が一度も観たことがないと言うと、今度小岩でやるから来てみない?と誘われました。
小岩の湯宴ランドで7月から公演をやってるそうなんです。
小岩は何度も行ってますが、健康ランド湯宴ランドは行ったことがありませんでした。
HPで調べてみると「都内で唯一観劇ができる健康ランド」とありました~
「そうだったのかあ~」って感じです。
昨日は会社が終わってすぐに駆けつけました。
友達はなんとその日が4○歳の(伏字にすることもないけど、、一応)誕生日だったのです。
で、7月の公演中何回か観に来てて「27日誕生日だからまた来るよう~」と言ってきたらしいのです。
健康ランドに着くと、友達の観劇のお仲間さんがたくさんいらっしゃいました。
ほとんどその劇団を観に来てるご贔屓さんたちでそこでお友達になったといいます。
ま、好きなアーチストの場合も一緒ですよね。
ファンクラブに入ってみんなで応援しよう!みたいな感じだし。
席は友達がとっておいてくれて一番前よーく観れました。

あんまり前置きが長くなりそうなので(笑)
観劇の写真のUPに入ります。
動画じゃなければカメラ撮影OKなので、ブログにも書いてよろしいと。
なので、たくさん載せますね(*^_^*)
(小さいのであまりきれいに写ってないの)

公演は18:00~21:00まで
一部は江戸人情芝居と二部は女形の艶姿での歌謡ショー
P1030882.JPG P1030886.JPG
二代目座長橘 龍丸君 座長 橘 小竜丸さん
P1030884.JPG
P1030883.JPG
芝居の内容は毎日変わってなおかつ昼と夜も違うんです。
毎日違うってすごいですよね~
座長はやっぱり貫禄ありますが、二代目座長の龍丸君もなかなかしっかりしていますね。
って、初めて見たんだけど。。。(^.^;
声が少年隊のヒガシに似てるなあと思った。
橘小竜丸劇団のことを書いてるブログがあってそれを読んだら龍丸君の素顔は「ヒガシ」に似てるかもって書いてあった(*^_^*)
なんと19歳なんですって!若い座長さんです。

はい、二部は洋舞などなど
まずは花形 橘 鈴丸ちゃん
P1030892.JPG P1030905.JPG
P1030902.JPG P1030900.JPG
一部のお芝居では龍丸君の子分役で男役。
最初男の子だと思っていたら龍丸君のお姉さんだそうで。。。
やっぱり着物と化粧・ズラを替えると色っぽいお姉さんだわ。

P1030895.JPG P1030894.JPG
美しいお顔立ちのこの方は。。。。。15歳の少年、橘つばさ君 
背も高くてたたずまいが女~

最後は龍丸君 さすが平成生まれ(笑)
ブレイクダンスもなんなくこなしてました~
P1030897.JPG
P1030899.JPG
P1030903.JPG P1030904.JPG
P1030906.JPG P1030910.JPG
P1030909.JPG P1030907.JPG
女形~ きれいです! 
ホントこの色っぽさはどうやって出すんでしょうね~
生で女形を近くで見れた~

座長の歌謡ショーもあったんですけど、ごめんなさい。
写真撮らなかったの~(^.^;
あと、他の団員さんの踊りもありました。
友達は龍丸君のファンでもあるけど、団員のたちばなゆりさんのファンでもあるので声援を送ってました~
最後は龍丸君・鈴丸ちゃん姉弟競演。
P1030916.JPG P1030915.JPG
P1030917.JPG
P1030918.JPG
P1030919.JPG

公演が終わって役者さんがお客さんを送りだしてくれるんですけど
その時一人一人と握手をしてくれてサインや写真も一緒に撮ってくれます。
はい、私も一緒に撮ってもらっちゃったわ~ダブルハート

おっかけ!になることはないんじゃないかと思うけど、、、、
きれいなものを見るのは好きなのでこれからも機会があれば観に行きたいと思います。

あっ!

橘小竜丸劇団さんの小岩での公演は明日・明後日(29日・30日)で終了です!

ご興味のある方は観に行ってみては!

お風呂入ってご飯食べながら観劇できますよ~

長文につきあってくださりありがとうございます。

サロン情報は8月のスケジュールUPしましたのでよろしくお願いします。




☆2010年8月~のキャンペーンフリクション106を使ったヘッドマッサージ


2010年8月のスケージュールもUPしましたのでご覧ください。


☆ご覧いただきありがとうございます。
下記のランキングへ参加しています。
励みになりますので応援よろしくお願いします。


blog 
アロマ ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月22日 10時40分44秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅行・おでかけ・イベント] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ちー4946@ Re[1]:どんな本読んでますか?(07/18) ピュアDream 佐藤睦子の部屋さんへ コメ…
 ピュアDream 佐藤睦子の部屋@ Re:どんな本読んでますか?(07/18) 私も本が大好きです。 参考にさせてくださ…
 ちー4946@ Re:2022年 あけましておめでとうございます!(01/01) コメントありがとうございます。 初めてと…
 楽天泰子@ おめでとうございます。 素敵な画像ですね ついつい足跡残したくな…
 ちー4946@ Re[1]:12月のサロンスケジュール(11/27) シロクマさんへ 今コメント気づきました(…

お気に入りブログ

またたび家のシェル… pua honeyさん

ローズヒップティー … 夏織0708さん

♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん
Color & Make Tender… りきまま☆さん
  Smile(*^_^*)☆ smile☆mamiさん

© Rakuten Group, Inc.