218675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すみれ本舗*  aroma duex

すみれ本舗* aroma duex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 22, 2008
XML
カテゴリ:アロマ++

今日は曇り空で過ごしやすいですね。

sho+は今日から保育園。

ken+がいると休みと勘違いするので、

宿題を持たせて祖父母の家で一時待機。

保育園を自転車で送った後に迎えに行って

今度はまたもや自転車~電車で短期スイミングへ。

朝の短い時間になかなかのハードスケジュール。

見学中に睡魔が幾度となく襲ってくる始末。。。

きっと今夜も早い就寝でしょう。

メディカルハーブコーディネーター

7月の初旬にメディカルハーブコーディネーターの講習を受けてきました。

試験合格者対象の講習でこれを受けなければ認定してもらえないんです。

資格をとるのには時間もお金も必要なんです。。=3 

まだ2回目の普及率の低い資格なので、試験も東京のみ、

講習ももちろん東京のみ。

前回は試験だったこともあり頑張って一人で行ってきましたが、

今回は家族揃って観光がてら東京まで行ってきました。

そして、

この機会に以前から行ってみたかったIKEAにとうとうデビューしちゃいました♪

IKEA重視だったので車で港北まで約5時間!!

papa+さん頑張ってくれましたよ。

目を付けてたもの。一目惚れしたもの。

気が付いたら大型カートがいっぱいになってました^^;;;

購入したものの画像がなくってごめんなさい。

まだ組み立ててないものがいっぱいで写真に撮っても?だったので。

比較的こどもの遊具になるものが多かったかな。

後はセールになってたキャンドルを買い占めて、papa+の気に入った

リクライニングチェアを親と子の2脚。

子のほうはなんなく組み立てられたのですが、親のほうは

ありゃありゃ、不良品でした。

あるべきはずの部分に穴があいてないんです。しかも2箇所。

メールで画像を添えて問い合わせて返事を待ったのですが、

ちょっと対応が悪くって返品交換まで時間がかかりました。

お客様が当店までお持ち下されば交換しますとか、人件費をかけない分を商品の価格に反映してます、

とか、不良品を売ってしまったことについての謝罪がなく、担当者もコロコロ変わり、なんだか横柄な態度に

魅力が半減してしまいました。楽しい買い物だったのに(;ー\)

結果的にはなんとか交換はできて商品は着きましたがね。。。

きっとpapa+さんはもう行かないでしょう。

あたしは行くかも。。。さすが女性??!!

せいろ

後は中華街と東京タワー(何十年ぶり?)へ。

中華街で前からほしかったせいろセットを購入。

一緒に買った肉まんをふかして食べたら美味でした~~。

おかげでこの暑さの中でも我が家(特にken+)では

肉まんフィーバー炸裂中!

冷凍用にも買ってきた肉まんがあっという間に

なくなってしまいました。

後は手作りするしか。。。。??

だれか美味しい肉まんの作り方知ってたら教えて下さい。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 22, 2008 01:41:38 PM
コメント(7) | コメントを書く


PR

Category

Favorite Blog

*Natural note* shi009さん
ママは暮らしのスタ… リンゴうさぎさん
in the sunny place manon*さん
ぽこ・あ・ぽこ ぽこっこ♪さん
::: Famille ::: *yuhさん

Free Space

設定されていません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.